アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。僕は理系学部の大学生の男です。
今好きな同じ学部の女の子がいて,何度かのデートの後告白したところ,「私は人を好きになったことがないので,正直よくわからない。」と言われました。
そんなに魅力がないのかとショックでした。

ただ,さらに聞いたところによると,
「ずっと女子校で,大学に入ってから本格的に異性と話すようになって,これまで恋愛経験がない」
「友達と恋人の境界がよくわからない」
らしいです。
男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。

結果として,okに近い事を言われたのですが,今後どのように接していけばよいか分かりません。僕も男子高出身で,恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

そこでお聞きしたいのですが,これから僕はどのようなことに気をつけ,付き合っていけばいいでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これからは焦らずに、特別に交際とか付き合うという形を意識せずに仲良くしていけば良いんじゃない?


まだ彼女自身貴方を好きなってない。
貴方との交流自体は前向きに受け止めてはいる。
でもそこから生まれてくる自発的な感情。そこまで進んでないんだよ。
それをこれから彼女自身が貴方との交流に限らず、他の男子も含めて色々経験していく中で自分の内側で育んでいくんだろうからね。
彼女が貴方と付き合っても良いなと自然に思えるように。
今は敢えて形に拘らない。はめ込まない。
貴方も未経験なら余計に形に嵌めて付き合いという部分に拘ってしまう可能性がある。そして付き合ってるならこういう形で過ごすはずとかね。それはお互いに本当に思い合えて創っていく中身なんだよ。
よくわからないという彼女の言葉を貴方なりに真摯に受け止めて、
貴方との交流をもっと時間を掛けて感じてもらって、貴方の相手を思う気持ちをゆっくり咀嚼受容してもらって、彼女の気持ちの変化溶解を見守ってあげるんだよ。同じ学部なら焦る理由は無いでしょ?
時間を掛けてください☆
    • good
    • 2

遊びに行ったり、映画見に行ったり、まずは2人で出かけるところから、ゆっくり考えていけば良いんじゃない?


恋愛で無理をする必要はないし、こうしなくちゃとか言うモノは無いですから。
エスコートとかはしてあげることが大切だと思うけど!

お互いに初めてだって、分かってるんだから、相談しながらって言ったら変だけど、仲良くしていけばいいと思います。
    • good
    • 0

>男ならまだしも,恋愛に興味がない女の子がいることを知らず,さらに驚いてしまいました。



あぁそうなの?まぁでも若いからそうよね、驚くか・・・。
いや、社会に揉まれいろんなことが起こる大人になってしまうと、
いろんな事情があって恋愛なんかしてる場合じゃなくなることがあるのですよ、
えぇ。

>結果として,okに近い事を言われたのですが,

おめ。よかったじゃん。

>恋愛が不慣れであって,女の子の事がよく分からないからです。

わかんない同士ってことですね。
せめて、彼女の方が「恋ってこんな気持ち?」というのを感じてくれれば
いいんだけど、そういうのはどうなんだろうね。
家に帰っても幸せで顔がにやけちゃったり、嬉しい気持ちが消えなかったり
別れたばっかでもすぐ会いたくなったり・・・。

「よくわからない」相手だけに、あなたがもしも自分の気持ちを素直に
ぶつけすぎると「なんか違う」(わからないだけに)と感じて
離れちゃう可能性もある。

気持ちを押し付けずに見守る感じで長い目で見ないと(彼女の気持ちの変化を)
引く時がありますし・・。

頑張って仲良くね♪
    • good
    • 0

こんにちは。



彼女は新しい世界に飛び込んでみようと思ったんでしょうね。
彼女は受身の姿勢だから質問者さんがリードしないといけな
いけど、どうやってリードすればいいかわからないんですよね。

お互いはじめてだから、深くは考えずに一から二人で築いてい
けばいいのではないですか。

たくさんお話して色んなところに遊びにいって関係を深めてい
けばいいんですよ。

どうせ付き合い方なんて人それぞれですから、彼女を大切にす
る気持ちがあれば、ルールなんてないですよ。
    • good
    • 1

ストレートに接することだね。


へたくそな駆け引きはせずにね。

まぁ初めての恋愛なんだから失敗するのも仕方ない。
ただ後悔のないように接するべきだ。

その失敗を繰り返してると、どの女が自分に興味があって
どんな恋愛が適正で、どんな様にも組み立てられるようになるよ。

まずは経験つむのに正攻法でいけ。
とにかく、たくさんの愛情表現と思いやりだ。
では検討を祈る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!