アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題の通りなのですが、電話番号を知らないので、予約が出来ません。
平日のこの時間ですし、学生が夏休みとはいえ満席ではないとは思うのですが、電話無しで直接来店しても、美容院って受け付けてもらえるものなのでしょうか?
時間は、大体16時ごろに向かう予定です。
髪のカットと眉カットを頼む積もりですが、時間的にどうかと思って・・・
髪カットは、数センチ短くして梳いて貰うだけにしようと思っています。

あと、美容院に行く時は、髪型を1つくくりに指定校と思っているのですが(雨の湿気で外すと広がる為。あと普段から1つくくりなので…)美容師さんからしたら、くくっていくのはいやだったりしますか?
眉カットを頼むつもりですが、目元のメイク(アイライン、マスカラ、アイシャドー程度です)はしていっても構わないのでしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ですよ。


予約をするのは望ましいのですが
あなたのように初来店ならよくあることです。
私も何度か予約なしで美容院に行ったことがありますが
それで文句を言われたりすることはありません。
向こうも仕事ですしね。
ただ満員だったり予約が多い場合
断られることはあります。仕方のないことです。

また美容師さんは基本的に予約によって動いているので
予約をしていない以上、
待たされたりすることがありますが
それも仕方のないことです。

髪は一くくりにしていっても大丈夫です。
眉カットはしたことがないのでちょっと分かりませんが
メイクはしないか、できるかぎり薄くしていった方がいいと思います。
その後の予定がなくてすぐに家に帰るのであれば
しない方がいいと思いますけど。

ただあちらもプロであり、仕事なわけですから
ある程度のことには対応してくれます。


Google マップ - 地図検索
http://maps.google.co.jp/maps?utm_campaign=ja&ut …

↑のような地図サイトから店名を調べ
店名で検索して電話番号を調べるという手もあります。
地図 で検索すれば他にもいろいろな地図サイトが出てきます。
予約はした方がいいことは間違いありません。
    • good
    • 1

今、私が通っているお店も、電話帳&インターネットに一切載せていないお店です。



私の場合、歩いていける近所にあったので、来店の2、3日前に直接行って、予約だけしに行きました。

遠ければできませんが・・・

髪を結んで美容院にも行ったことがあります。
カットの場合、たいていすぐにシャンプーをするので、問題ないと思います。

むしろ普段の生活を知ってもらう上ではいいのでは・・・
    • good
    • 1

美容師ではないですが。



iタウンページとかで調べたら電話番号がわかりますよ。
住所(市とかまでわかればOK)と店名がわかれば調べられます。

予約をしてこない客は、
店によっては、お断り、
お断りでない場合は、後回し。
予約がいっぱいの場合はお断り。とか。
いずれにせよ、歓迎されることではないので、
確実に予約してから来店して下さい。

飛び込み歓迎、ってところは、不人気店の可能性が高いですね。

時間については、営業時間に因るので、
これも店に確認しなければわかりません。
予約すればすべて解決します。

洗えば取れる縛り痕なら、影響はないと思いますが。
メイクはわかりません。
心配なら事前に店に確認して下さい。

結論としては、
予約するべし。
    • good
    • 1

OKです。

あなたの要望どおりにしてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!