アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

流量計のカタログの表記に、%FSと%RDがあります。
フルスケールは分かるのですが、RDって何の略でしたっけ?
最近、ボケてきちゃいました。
教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

Read Data かな?


いずれにしろ実測値に対する割合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中身がわかれば、略語なんか・・・。
やっぱ、覚えてたほうがいいのかな。

お礼日時:2001/03/15 15:41

計測は最近ご無沙汰なんですが、下記URLに次のように載ってました。


決してメーカのPRではありません。

流量演算方式の充実により、従来のFS精度(フルスケール精度)から、新たにRD精度(指示値精度)に改良し、より高い測定精度を実現した。
測定精度 ±1.0 % RD (流速≧2.0 m/sの場合)
     ±0.02 m/s(流速≦2.0 m/sの場合)

参考URL:http://www.tokimec.co.jp/TECNO/ufm400.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精度の値自体は、製品個々の値ですね。(私のカタログとは異なります・・・。)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/16 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!