アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人旅は2度目ですが、あまり旅慣れてないので不安がいっぱいです。旅先ではアクティブに動きたいので、ダイビングや琉球舞踊、三線を体験したいです(予算的に全部は無理だと思いますが)ただ車の免許を持ってないのでレンタカーが借りられず、交通網の発達したところしか行けません。沖縄に限らず離島でも車がないと移動は不便ですよね?あと一人旅なので他の旅行者の方とも交流したいです。そういう機会ってありますか?あとランチは平気でも夜ひとりで食事するのに抵抗があります。ホテルにこもらず外で堂々と食事してみたいです。慣れかもしれませんが、どなたかご意見聞かせて下さい。

A 回答 (2件)

ゲストハウスをお勧めします。

格安で泊まれてテレビを見る部屋が共有スペースなので
若者同士で話しかけたりして友達になったりできます。
社交的なら大丈夫だと思います。

那覇のゲストハウスなら
とまりん港に歩いていけるので
そこから離島にいけますよ。

沖縄は自由人が多いので
ゆったりと楽しんできて下さい。

私も一人旅して、
ゲストハウスで仲良くなった人と沖縄北一周の旅をしました!

でも必ずしも誰かと仲良くなれるとは限らないので
気楽に♪
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき有難うございます!
ゲストハウスですか!思いつかなかったです。実際仲良くなれるかどうかは別にしても共有スペースがあるならたくさんの人と交流できそうです。
映像で見たり人から聞くだけだった沖縄に行ける♪と思うと浮足立ってますが、気をつけて楽しんでこようと思います。
アドバイスありがとうございました。

那覇市内ならバスやモノレールがあるので、便利ですが、バスが通っていないところや、乗り換えが必要なところが多いので調べていかないと大変だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり車があった方が便利ですよね。参考になりました。