【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

英語のリスニングの練習用(ニュースの様な綺麗で正確な発音ではなく日常会話特有の癖のある英語)にTV番組を見たいのですが、今現在のアメリカ、イギリスで人気のある、おススメのおもしろいコメディ番組を教えてください。できればアルファベットでお願いします。
(ソープドラマも当てはまるのでしょうか。日本のは泥沼劇ばかりですがそのようなものでも大丈夫です)

今日本の地上波のTVでやってるのは古いものばかりなのです。
今「フレンズ」というのがやっています。こんな感じのものが良いです。

コメディに限らず、シリアスなものでも全然構いません。映画でも良いのですが、映画でもアクションなどは会話が少ないので難しいです。あと映画は長いので。
コメディは現在の、まさに学校や日常生活の会話が多いのでそれが良いと思ったのですが、もし他にも何かおススメがあれば教えてください。<m(__)m>

個人的にはシリアスなものも大好きです。24などはアクションなので使えませんが。できるだけ会話が多いものが良いです。

よろしくお願いします。<m(__)m>

A 回答 (4件)

イギリス在住です。



質問者さんが探しているのはFriendsのようなSit-comですよね?
イギリスののSit-comは一昔前は面白かったんですけど(Absolutely Fabulous、Keeping up appearances、The Officeなど)最近はあまり面白いものはないようですね。
一つだけお勧めできるのがPeep showです(ちょっと変ですが、イギリス人の間では人気がある番組です)。

私が最近見ているのはコメディークイズ番組です。
聞き取るのが難しいですけど、いろいろな方言を聞けるし、ものすごく砕けた英語を使うので、勉強にはいいかも。
最近好きなのは、Mock the week、8 out of 10 cats、Have I got news for youです。

イギリスのテレビ番組は殆ど全てネットで無料で見られます。
それぞれのチャンネルサイトを通して見ることができます:
BBC1&BBC2:http://www.bbc.co.uk/iplayer/
ITV:http://www.itv.com/ITVPlayer/
Channel 4:http://www.channel4.com/programmes/4od
Five:http://demand.five.tv/Home.aspx

他にお勧めなのが、Real lifeといわれているジャンルで、普通の人が登場するドキュメンタリー(?)のようなものです。
一番はまっているのが、Come Dine with me:http://www.channel4.com/programmes/come-dine-wit …
ほかはWife swap:http://www.channel4.com/programmes/celebrity-wif …

ちなみに上記のコメディー番組のリンクは:

Peep show:http://www.channel4.com/programmes/peep-show
Mock the Week:http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b00m0kzv/Mo …
8 out of 10 cats:http://www.channel4.com/programmes/8-out-of-10-c …
Have I got news for you:http://www.bbc.co.uk/iplayer/episode/b00b8vxv/Ha …

楽しんでください(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
色々な情報とても参考になります!
ああいう感じのものを"sit-com"と言うのですね。日本にいる状況ではそういうのを知る機会が少ないので教えていただいて良かったです。

イギリスの方なのですね。
HPを見てみたのですが、UK以外は観ることができないそうです。^^;
色々なサイトを探して、cowlonさまのおススメの番組が見れるようにしたいと思います!
"rial life"っていうのはとても見たいと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/08/13 18:51

No.2です。



ええ!イギリス外は見れないんですか?
知りませんでした;;すみませんでした!!

YoutubeやVeohでも見れると思うので勉強頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
色々見てみます!

お礼日時:2009/08/29 11:10

Friendsや皆さんが書いているsitcomではないですが、



The Daily Show with Jon Stewart

The Colbert Report

という月曜ー木曜の深夜に毎日放送されてる番組は面白いです。

アメリカの政治家や、政治家のことをかなり偏って報道するFOXなどを批判する前者に対して、前者のスピンオフである後者は風刺するエセニュース番組(?)ですので、アメリカの時事をある程度知ってないと面白くないかもしれませんが、個人的にはかなり気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アメリカの番組ですね。
風刺的なものなのですね、ある意味色々なことが勉強できてとてもおもしろそうですね。
探してみてみます!
ありがとうございますした!!<m(__)m>

お礼日時:2009/08/13 18:52

こんにちは。

アメリカ在住です。
秋の番組編成などで、今年で終わってしまったものなんですが、思いつくもので言うと、"According to Jim", "Surviving Suburbia" でしょうか。According to Jimは2001年に始まったもので、シリーズとしてはかなり長かったです。Surviving SuburbiaはFull Houseにも出ていたBob Sagetが出ていたのですが、視聴率が振るわなかったようです。

According to Jim
http://abc.go.com/primetime/accordingtojim/index …

Surviving Suburbia
http://abc.go.com/primetime/survivingsuburbia/in …

"Friends" と同時期に同じぐらいの長さで続いていた、"The Drew Carey Show" もコメディで、主人公のDrew Careyの出身地であるオハイオ州のクリーブランドを舞台としたものです。
http://en.wikipedia.org/wiki/Drew_Carey_Show

Bob Sagetもコメディアンですが、上のJim BelushiもDrew Careyもコメディアンです。

CBSの番組では、チャーリー・シーンが出ている、"Two and a Half Men"も面白いかもしれません。
http://www.cbs.com/primetime/two_and_a_half_men/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!リンクもいくつも貼っていただいてとても助かります!
やはり現地の方の情報はとても有益です!

お礼日時:2009/08/13 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報