プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月の連休(19,20日)に、四国から1泊2日で大阪に遊びに行きます。
大人3人、子供3人(6歳男、4歳男、2歳女)、交通手段は車です。
初日は朝からUSJ、ユニバーサルポートに宿泊、翌日は海遊館の予定です。
そこで教えて頂きたいのですが、
・車はUSJ近くで安いところに停めたいのですが、朝8時くらいに着いて開いていますか?(お勧めの駐車場があれば是非教えてください)

・海遊館で1日は過ごせないと思うのですが、近くに子供が楽しめるスポットはありますか?

・USJ付近の駐車場に車を置いたままで、海遊館に移動するのは(子供の足で)大変でしょうか?

子供たちが物心ついてから、初めての本格的な家族旅行(小旅行ですね)、子供たちにとって楽しい思い出を作りたい(なるだけ無駄なく・・・)と考えているのですが、なかなか情報収集に時間がとれず質問させて頂きました。
USJでのお勧めアトラクション(これは外せない)などもありましたら、是非教えてください。
たくさんの質問ですが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

駐車場はUSJのより近隣のコインパーキングの方が安いです。

場所や行き方は他の人の回答を待ってください(私はJR派 ^^;)。

海遊館辺りに他の施設もあるので、1日過ごすことも可能だと思います。
海遊館ではバックヤード(ジンベエザメの給餌を水面上から)も見られるガイドツアーがお勧め…なのですが、連休は除外日でした。予約して、是非子供に見せてあげたいと思ったのですが…^^;
http://www.kaiyukan.com/guides/programs/tour/
観覧車や遊覧船↓
http://www.kaiyukan.com/thv/ferriswheel/
http://www.kaiyukan.com/thv/cruise/
サントリーミュージアムで立体映像の映画を見るのもお勧めです↓
http://www.kaiyukan.com/thv/museum/
食事や買い物は↓
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/

ホテルの前(川側)から出る船に乗れば、海遊館のすぐそばに着きます。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/
USJからホテルへ行くには、外側のゲート(http://spap.jp/fan/img/aki-usj090120-1.jpg)とUCW(ユニバーサルシティウォーク)間の陸橋西詰北側の階段を降りて南へ少し歩けば良いです。
http://www.hoteluniversalport.jp/access/areamap. …

8時位に到着とのことですが、ブックレットを買わないなら7時位には着いていた方が良いと思います(連休なので、9時よりはかなり早く開園します)。内側のゲートの前の方に並ぶことが出来れば、2~3のアトラクションは短い待ち時間で楽しめますし。そうか、ホテルがUSJ近くなので20日に行くかです。この場合は19日より混むのと車での移動に問題があるかもしれません。
アトラクションですが、スパイダーマンとウォーターワールドは外せません。開園前にゲートに並べるのなら、スパイダーマン→バックトゥザフューチャー→ジュラシックパーク→ジョーズと時計回りに回ると良いと思います。または、お好みでスパイダーマン→シュレックと戻って反時計回りでも良いかもしれません。この中でバックトゥザフューチャーとシュレック(セサミも)は毎回入れ替えする上映方式なので、並んだ時間により待ち時間が変わります。その他は順番が来れば順次乗れるので、待ち時間は行列の分だけです。ウォーターワールドは、最終上演回を除き30分前に行けばある程度席が選べると思います。中央席で正面両側の柱が邪魔にならない位置がお勧めです。一番前はキャストが間近で見られますが(特に左寄り)、柵が少し邪魔になります。3~5段目辺りがお勧めなのですが、当然この辺りは激しく濡れるので注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86tarouさん、ありがとうございます。
海遊館付近のたくさんの情報ありがとうございます。
やはり子連れは移動がネックで・・。
海遊館付近で、めいっぱい遊んで帰りたいと思います。
USJ、とっても楽しみです。
USJへ8時到着はやはり遅いですね。がんばって7時到着で、できる限りアトラクションを楽しみたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 22:43

USJの年パス所有者で6歳3歳の娘を連れてよく行きます。



>・車はUSJ近くで安いところに停めたいのですが、朝8時くらいに着いて開いていますか?(お勧めの駐車場があれば是非教えてください)

こちらが最も近く最も安いコインパーキングです。
道路をはさんで反対側にタイムズがあり、こちらのほうが
近いですが若干高いです。(といっても、1日800円と1000円の差)
http://labs.mapion.co.jp/chizugaki/#/prev/62568/
8時ならちょっと並ぶことになりますが停められるでしょう。
もっとも子連れで朝から並ぶならもう1時間早く行きたいところです。
ここからゲートまで徒歩15分(子供の足で)、園の駐車場でも
10分程度はかかりますから、ほとんど差はありません。

>・海遊館で1日は過ごせないと思うのですが、近くに子供が楽しめるスポットはありますか?

マーケットプレイス 
http://www.kaiyukan.com/thv/marketplace/
では食事やショッピングもできますし、各種イベントや
観覧車などもあります。

遊覧船の他に、USJ方面への無料の渡し船や、
日本一低い山などもあります。登頂証明書をもらいましょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/mt_matterhorn4478/33655 …

・USJ付近の駐車場に車を置いたままで、海遊館に移動するのは(子供の足で)大変でしょうか?

キャプテンラインを使えば楽です。
http://www.mmjp.or.jp/Capt-Line/
上の無料の渡船はユニバーサル駅の隣、桜島が最寄駅です。
ちょっと歩きますがいけると思います。

>USJでのお勧めアトラクション

2歳のお子さんがいるとほとんどのアトラクションは利用できないはずです。
一人で座れれば利用できるものもありますが、けっこう怖がったりします。
行けそうなものに行くということで、
オズランドのトトアンドフレンズ、メリーゴーランド、
スヌーピースタジオ、モンスターライブなどをメインにされるといいでしょう。
あとは、ウオークスルーのETやアニメセレブレーションなどは
小さな子供向けです。
セサミやシュレックなどはいつもかなり混雑していますので、
朝一の比較的すいている時間帯に利用するといいでしょう。
(午前午後で交代なので、どちらかしかみれませんが)

あとは路上のショーやピーターパン、パレードなどが
メインと考えたほうが良さそうです。
その頃だとハロウィンもやっているかな。

当日のショースケジュールはこちらを確認してください。
(2週間前頃に発表されます)
http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayParkS …

園内にベビーカーのレンタルはありますが、
高いのでもっていったほうがいいです。
パレード見学の時は折りたたむように注意されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008さん、ありがとうございます。
USJへは、8時でなく7時到着になるよう予定してUSJを堪能したいと思います。
末っ子2歳は、やはりほとんどのアトラクションは無理ですよね。
幸い私たち夫婦と私の妹の大人3人がいるので、私(妻)が末っ子と過ごし、夫と妹、上の子2人で可能なアトラクションを楽しめればと思っています。
nararaさんの2歳児でも楽しめるアドバイスを参考に末っ子と私も、USJを楽しんで帰りたいと思います。
ベビーカー、どうしようかな・・・と思ってた矢先でした(笑)
持っていきます!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/12 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!