アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末(8/15か16)に名古屋から福井で釣りをしに行く予定です。
 1.どのあたりで釣りが出来るのか
 2.何釣り(←サビキとかそういうことです)で何が釣れるのか
上記、2件について教えてください!

ほとんど初めてに近い感じです。
出来れば細かく教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

私も名古屋からよく福井方面に釣りに行きます。



名古屋から行くとなると、メジャーな所だと敦賀新港のつり公園でしょうね。
敦賀ICを降りて車で10分程の場所ですし、トイレもあるので人気のつり公園です。
ただあまりに人気のため、いつ行っても人がいっぱいという難点もありますが…。

つり公園で釣りをされるのであれば、堤防釣りになりますので基本はサビキ釣りになります。
最近は豆アジがよく釣れているようです。
砂浜での投げ釣りでキスも釣れているようですが、今は海水浴シーズンですしね…。

一応、私がいつも世話になっている釣具屋さんのHPのURLを載せておきます。
何かの参考にして下さい。

http://www1.rcn.ne.jp/~wakashio/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~~~vvv
ありがとうございます。

釣具屋さんのHPまでうれしいです。
今までずっとボウズだったので、次回はぜひとも釣りたいな!

お礼日時:2009/08/13 22:17

私もNo1の方と同じで、鞠山の敦賀新港に行きますよ。


私が使う餌屋さんは、敦賀新港の近くの、敦賀つりエサセンターです。
http://www.mapion.co.jp/phonebook/M02007/18202/0 …

ただ、ここであまり釣れたことがないですね。
夜釣りもやりましたが、ボウズでした。
http://www.tsuri2.com/~mypage/site/view/~turuga. …
http://www.yabesei.com/pa/newpage1.html
それより、市内の河口でハゼ釣りの方がたくさん釣れましたね(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1さんの話を友人にしたら、ここは爆釣だよ!と聞いたのですが、
ボウズの方もいらっしゃるんですね・・・。
はるばる名古屋から行くのがちょっと不安になってきました(^^;)

でもいろんな針を買ってきたので、ダメなら市内の河口で
ハゼをがんばります!
ありがとうございますvvv

お礼日時:2009/08/14 22:16

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masuyan/0313_otomi-oh …

>音海ですね!
がめつい漁港の奴が駐車代と言って600~800円取りに来る事がありますが 払う根拠有りませんので!便所????あほか有りませんが
自販機は有りますよ!払う 払わないは 貴方の御自由です。
煩いこといゆうなら 警察を呼んで下さい。恐喝で訴えて下さい。
海は国民の物ですよ!漁民のものでは有りません。まるでヤクザと同じですよ!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか物騒ですね・・・。

まずは敦賀港でダメなら市内河口、ダメなら恐る恐る
こちらに伺います(笑)
ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2009/08/14 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!