アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入りますがどなたかご助言お願いいたします

今年大曲花火大会に強行で一人初参加の予定です(岐阜県民)

20日まで八ヶ岳登山の為小渕沢におりまして無謀にも青春青春18切符
にて前日21日の夜半すぎ22時~23時に到着予定でございます
当日は花火を見た後そのまま一泊して始発で東京へ行きます

(1)この時間でもテント可駐車場の空きはあるでしょうか?
(2)早朝より並んで無料席をとる場合利便性などを考量してどこの駐車場がよろしいでしょうか?
(3)無料席の席取りについてなのですが開放時間のどのくらい前に
並ぶ必要があるのでしょうか?
(4)席の確保の仕方がいまいちわかりかねておりまして
ビニールシートを私のスペースの分置けば良いのでしょうか
席を確保した後その場を離れないで開始時間まで待つ必要があるのかそれとも自分のテントに戻っていても良いのでしょうか?一人なので席を取られてしまわないか心配です
(5)場所取りで離れている間にテント&中の荷物が盗まれるといったケースはございますか?
(6)事前に必要な買出しを済ませる必要があると伺ったのですが
前夜にテント設営した後一日分のご飯や水など最寄のコンビニで購入の必要がありますか?日中暑さの中水分補給が一番の気がかりです・・・

必要な持ち物
レインスーツ、座布団、虫除けスプレー、テッシュ&ウェットティッシュ、レジャーシート(ブルーシート)懐中電灯

上記以外に必要な物がございましたらお教えくださいませ

長々と質問ばかりで申し訳ございませんがなにとぞよろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

遅かったでしょうか?

念のためメールいたします。買い足しなどありましたらご利用ください。
(1)この時間でもテント可駐車場の空きはあるでしょうか?
私もこの時間に到着しますが会場に近いテント設営場所は橋を2回渡った北側駐車場がこの時間帯は空いているようです。
゜ンフレットの番号で「8」駐車場です。
ただし、電車ということですからその辺は直接会場にテントを張ったほうが良いかと思います。その駐車場は車の場合で1000円だったかと思います。

(2)早朝より並んで無料席をとる場合利便性などを考量してどこの駐車場がよろしいでしょうか?
会場が混み出してくるのは午後からなので遅くても午前のうちに場所取りをしておいたほうがいいかもです。もちろんテントは夕方4時~5時ぐらいにたたまないと周囲に迷惑がかかります。

(3)無料席の席取りについてなのですが開放時間のどのくらい前に
並ぶ必要があるのでしょうか?
並ぶ必要はありませんが、朝9時~10時にブルーシートで場所取りすることをお薦めます。特に桟敷席の隣(入り口7周辺のりんごマーク)がいいですね。

(4)席の確保の仕方がいまいちわかりかねておりまして
ビニールシートを私のスペースの分置けば良いのでしょうか
席を確保した後その場を離れないで開始時間まで待つ必要があるのかそれとも自分のテントに戻っていても良いのでしょうか?一人なので席を取られてしまわないか心配です
自分のいるところにブルーシートを敷いて確保してください。もちろん大事なものは身から離さないでください。

(5)場所取りで離れている間にテント&中の荷物が盗まれるといったケースはございますか?
いいまでには私はありませんが、可能性は否定できないのでやはり注意が必要です。

(6)事前に必要な買出しを済ませる必要があると伺ったのですが
前夜にテント設営した後一日分のご飯や水など最寄のコンビニで購入の必要がありますか?日中暑さの中水分補給が一番の気がかりです・・・
自分の場合は一日中テントの中にいて(当日朝10時~始まるまで)
弁当3食分(露店から買う場合は減りますが)日中の水分補給は500mlのペットボトルで7本は飲みました。でもそれだけ飲んでも腹はこわささなかったです。結局ぬるくなるのでお茶か水コーヒー系、炭酸とスポーツドリンクは×です。ぬるくなると飲みたくなくなるので)
ちなみに会場で500mlを購入すると200円~250円だったような・・・。
あと、焼きそばや露店は大会価格ですので高く付きます。コンビニで安心した価格で食べれるものを購入することをおすすめいたします。
あと、トイレットペーパー(ロール)は絶対必要です。夕方前には20基ぐらいあるトイレの紙がすべてなくなります。
ポケットティッシュだと絶対不安です。
余談ですが、日中はうちわがあったほうがいいです。なお今日は雨が降っていると思うので(当日はくもりのち晴れ)ジメジメしていると思います。あと、帽子かな。暇つぶしに本とかラジオがあったほうが・・・。
晩はいつも寒いです。羽織るものがあったほうがいいと思います。
以上、役に立つ情報だといいのですが。
長文で失礼しました。
    • 1