プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳のOLです。
先日、帰省先から東京へ戻る新幹線の中で一目ぼれをしました。
彼も終点の東京で降りて、その後2回乗り換えたのですが、その電車も私と同じでした。

せっかくここまで一緒の電車だったのだから、どうにかして声をかけるか連絡先を渡したりしたいなーと思い、
私の降りる駅は過ぎてしまったのですが、そのまま降りずに、
彼の降りる駅まで行ったのですが、結局何もできませんでした。

声をかけたとしても迷惑がられたかもしれないし、無謀かなーと思ったのですが、
それでもずっと忘れられず、行動を起こせばよかったなと後悔しています。

彼の住んでいる最寄駅しかわからないのですが、もう一度会える方法はないでしょうか。
何かアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (2件)

無いと思います。

そこで声を掛けなかった事。掛けられずに終わった事が一つの縁の形なんだよ。後からは色々な可能性を考える事は出来てもね。
その時、その場所でどう動いたかで出会いは決まる。
彼が降りた駅も最寄とは限らない。誰かの所に寄ったのかもしれない。
彼女の所にお土産を渡しに降りたのかもしれない。
これを一つの教訓にする事が彼との出会いの意味。
もし今後同じ様な場面があったら。それは恥はかき捨て。一期一会を大事にちょっとだけ勇気を振り絞ってみる。
まともに声も掛けず、貴方の印象も無いままじっとり相手の降車駅までついていった姿勢はやっぱり相手からも違和感があるでしょ?
その前に声を掛けて置くべきだったんだよ。それなりのコミュニケーションの後の後悔なら分かるけど。それさえない余りに間接的過ぎる行動はもう恋愛的な要素を超えてしまってる。
相手の立場に立って考えることも大事だからね☆
    • 2

そうですか。

つまらないことを考えない方がいいとおもいます。^^
誰が考えても無理です。^^
ざんね~ん。
    • 1