プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
週1~2回打つパチンコ愛好者です。
先日CR北斗の拳ラオウで不可解な出来事が起こったので質問します。

777で大当たりした後バトルモードへ突入。30回転目のバトルに敗れ夢想モードへ。そこからです。
夢想モード40回転目に転生モードへ入り、80回転を過ぎても転生モード継続。そしてその転生モードはさらに270回転まで続きようやくバトル開始(そこまで一度もバトルはなし)。
バトルに破れ再び夢想モードへ。50回転目に転生モードへ突入し、80回転目に何事もなかったかのように通常モードへ戻りました。
バトルモード30回転→バトル負け→夢想・転生モード一回目270回転→バトル負け→夢想・転生モード二回目80回転→通常モード
計380回転電サポありで一度も大当たりをひかなかったことになります。
夢想・転生モードは80回転を超えたら確変確定となにかの雑誌で読んだことがあるのですが・・・

この状況はどう理解すればよいのでしょうか?
100%確実な答えはないかもしれませんが、どなたか考えられるアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

今時セグも確認しないで打ってる事が不可解ですが・・・


私も184回転で同様な経験が一度有りました。

>計380回転電サポありで一度も大当たりをひかなかったことになります。
勘違いされているみたいなので、今回の大当たり回数下記します。(3回)
(1)16R確変
↓30回転
(2)2R確変
↓270回転
(3)2R通常
↓80回転
時短終了

確変で270回転はすごいですがありえない数字では無いですね
そのあとは2R通常で時短だっただけでしょう。

転生モードなんか気にせずにセグを確認された方が確実ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セグはよくわからないので確認したことはありません。いまだ初心者の域を超えないので・・・(^^;

大当たりをひかなかったわけではないんですね。
途中で2R確変と2R通常をひいたという理解でいいんでしょうか?

それでもまだ納得できない点としては、冬ソナなどは確変をひけば最低でも次の大当たり(出玉あり)が保障されていますが、北斗の拳のようなバトルタイプでそれはないということなんですね。
なんか確変のありがたみが少ない感じですね。

でもよく理解できました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 15:37

270回も40分の1で当らない、ってのは、別におかしくないですよ。


7倍強ですからね。
大海で、540回転当りがなかった経験があります。37分の1なのに・・(笑)1時間近くかかった覚えがあります。
大ヤマト2でも、200は軽く越したのが何度もありました。これは50分の1ですけどね。
ウルトラマンでも200超えは何度も経験してます。これは40分の1ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつもは冬ソナなどをやっているので、どうも「確変」というと「すぐに大当たりをひく」というイメージがありました。
何百回転もひかないことがあるんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 15:40

何%であろうと、いろんなパターンがあると思っていつも打ってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに最近のパチンコは私には複雑すぎて、何が起きているのかさえも分からないときがあります。
自分が知らない多くのパターンが存在すると肝に銘じておきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 14:31

こんにちは。



考えられるとすれば、確変状態のまま270回転まで何かしらの当たりを引かなかったのでは…と思います。

北斗の拳ラオウの場合、「16R確変」「5R確変」「2R確変」「2R通常」のいずれかに当選した場合、バトル演出という形で当選を告知します。

当選した場合以外でもリーチはかかっているはずですが、内部制御でハズレリーチは無視されているようです。

そのため、今回のような270回転までバトル演出無しということになったのだと思います。

解りにくくてすみませんが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ということは確変なのにたまたま270回転何も起こらなかったのかも知れないのですね。
確変中は確か1/40位の確率ですよね?
いや~自分の引きの弱さを実感します(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/17 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!