アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔、「CRフルーツパッションの確変継続誘発打法」があると聞いて実践していますが、なかなか連チャンしません。
<確変継続誘発打法とは>
 1.確変を自力で引く
 2.ラウンド終了後、スルーチェッカーへ玉を通すが奇数回のみデジタルを回転
   させる。
   (センターへの入賞時にスルーチェッカーを通っても1回と数える)
 3.この方法で確変継続が60~70%の確立にアップする

やり方が悪いのでしょうか?それとも誘発打法などはないのでしょうか?
(しかし、この打法が広まり、CRフルーツパッションは廃盤となり、その後継機
 としてCRパイナップルボンバーが出たと聞いています)

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

私もこのような攻略法はADEMUさんと同じく、

デマ、もしくは裏ロムだと思います。
もともと、フルーツパッションなどは、大当たり確率が高いので、
釘のいい台を1日打てば、勝てるはずです。
余り、デマに流されないようにして下さい。
パチンコ、パチスロ等の攻略法がないとは言いませんが、
あったとしても、99%デマだと思っていいでしょう。
確実に勝てるならば、公表などしないし、
公表された頃には、ホールも対策をしてしまってるからです。
気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

不思議なのは、なぜ「CRパイナップルボンバー」と名称を変えたのでしょうか。
やはり怪しいです。(それがオカルトというものかもしれませんが・・・)

私は基本的にこのような方法はオカルトか裏ロムか何かと信じております。

そもそも「確変継続が60~70%の確立にアップする」とありますが、もともと継続は50%ですのでたいして変化ないと思いませんか?
私が絶対だと信じたのは「ブラボーキングダム」の単発打法と「ブラボー烈火」の特殊打法のみです。あとは偶然性と「根性」がいる打法ばかりですので、あまりやりません。
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、オカルト打法と思っても、それを信じて打つのもまた楽しい時があります。
パープルアイス5(2/3で確変)という機種で19連チャンした経験があります。
(連チャン確率は、66.7%)
ですから、60~70%の確率で確変が継続かつ設定1だとしたら、大勝できます。