プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、女の職場が多く有ります。
 陰湿な苛めも有れば、気が合う実に旨くチームワークも最高になります。
 貴方にとってメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (2件)

基本的に女は怖いです。

女同士って所詮ライバル同士。負けたくないとかアラ探しばっかりですから。
だから女の職場は異常に気を使いますね。隙を見せたらつぶされる。だからよっぽど少人数で仲良くならない限り、皆つくってますよ。表と裏の顔(笑)
学生の時の様に、気に入った人とだけ仲良くするわけにはいかないから、気疲れしますね…(上司が女だとさらに疲れる!)

逆に良い部分は、セクハラ男や誘われて断りにくい先輩などがいない事。(断るのって結構ストレスです)
また女ならではの情報収集もしやすいですね。
良い同僚に恵まれれば、女性同士だから話も合うだろうし私生活でも仲良くなれる。そうすれば仕事上でさらに団結できる…と。

女性のみの職場でうまくいくパターンは、そこのトップの女性がどれだけ人間的にすぐれているか。そこで決まってきますね。
明るくて誰からも好かれる様な性格の人がトップにいれば、チームワークの良い職場になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

スイマセン、男性です。

以前いた職場にほとんどが女性という部署があり、そこに仕事を依頼する立場だったことがあります。
その時に感じたことを少々。。。

確かに派閥があって、どこか特定のグループの人とだけ話をするようだと、仕事がスムーズにいかないようでした。

たまに旅行のお土産を届けたり、会社のノベルティを配ったりしていたので非常によく可愛がってもらえましたけど・・・。
花粉症シーズンにダンボール箱にいっぱいのティッシュを渡した時はヒーローでしたね。

モノで釣るかどうかは別として、一度「コイツは味方だ」と判断されると非常にやりやすいですね。
逆に「アイツは敵」とか「別な派閥の人間」と判断されるとそりゃあ、もう。。。

女性は怖いですが、逆に味方につけると強いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます