アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、新幹線を利用した2日間の旅行に行くのですが、
帰りが、遅く豊田市の方への最終電車に間に合いそうもないので、
名古屋駅まで車で行きたいのですが、2日間止めれる駐車場は周辺ありましか?
また、日曜の6時ごろの駐車となりますが、早朝なら駐車場、空いているのでいるのでしょうか?
行って満車だと、あたふたしてしまうので(^。^)ゞ
よく知っておられる方いましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

コインパーキングなら可能ですよ。


1日2000円打ち切りなので、2日だと4000円ぐらいにはなると思いますが。
太閤口、椿神社の交差点の西の信号交差点南あたりが安いです。新幹線の改札まで徒歩7分ぐらいですね。
予定到着時刻から在来線は動いてると思うので、東海道線の東の駅(刈谷とか、共和とか)、中央線の春日井か高蔵寺あたりのほうが、駐車場は安いと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
1日2千円なら、家族6人が豊田から移動するよりも、安く済むようです。
早朝なら、問題なく止めれるのかな~?

お礼日時:2009/08/20 15:35

こんにちは^^



長時間駐車する際の注意点を1つ。
(詳細を覚えていないので、以下の時間、金額は例えです)

自分の場合は、突然出かけなくてはならなくなり、
名古屋駅周辺に車を置いていこうとしたんですけど、
1日2千円の詳細が分からなかったので電話で問い合わせました。

すると、一定額の範囲には規定があり、
朝8時~夜20時までの間。
または、夜20時~翌朝8時の間。
で、その前後の分に対しては、通常料金の30分300円かかると言われました。
(例えば夕方6時~翌日昼の12時だと、夕方6時~夜8時 + 朝8時~昼12時までが別料金)
そして自分が止めたい間の時間を伝えたところ、
1泊7千円を超えると言われ、置いていくのはやめて車で行きました^^;

これは1年ちょっと前の話なので今はどうか分かりませんけど、
どちらにしても細かい文字で規定が書かれてるのは変わっていません。
それなので長時間の場合、電話で問い合わせてから止めた方がいいかもです^^;
(駐車料金が書かれてる看板に管理会社の電話番号が載っていると思います)
(有人の場合、直接確認してみてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご注意!ありがとうございます。
時間単位と打ち止めの駐車場があるようで、
時間単位のみの場所だと、金額がはね上がると聞きました。
打ち止めの駐車場を事前に探しておかないといけないようですね!

お礼日時:2009/08/21 16:26

空いてると思いますよ。


ほとんどが、名古屋駅で買い物とかする人たちなので、10時前は混んでないと思います。
それと数がありますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2009/08/21 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!