アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に最近大食いだと言われます。
この前バイキングに言った時にこの量を食べたらびっくりされました。

・たらこスパゲッティーを4皿か5皿
・カレーライスを1皿
・クロワッサンを2個
・トマトを20個くらい
・小さめの皿に入ったゼリーを4個
・とうもろこしを少し
・その他飲み物色々

このくらい誰でも食べれると思っていたら友達は私の半分も食べてないのに吐きそうとか言ってました。
私はまだまだ食べれます。
多分スパゲッティー3皿以上は行けると思います。
大食いなのでしょうか??
普段はこんなに食べないし学校でお弁当食べる時とかは小食だと言われました。
食べるのは食べ物が安かったりとかバイキングの時くらいです。
少し食べただけでもバイキングで食べた量でもお腹の満腹(?)具合は変らないです。
お茶碗1杯のご飯でも8分目くらいだし今回食べたのもそのくらいです。
満腹になる事はほとんどなくて1年くらいないです。
大食いなのでしょうか?
なんだか嫌です。

A 回答 (8件)

ちょっと多いかもね。


貴方自身摂食障害とか、食べた後に戻すような事をしていないといいんだけど。変なダイエットとか極端な身体の節制などの弊害で逆に無制限に食べてしまうような自分を作り出してしまうことはある。身体の許容量とは別に、貴方自身の満腹中枢が少しおかしくなっている可能性はあるよね。
昔からの大食いならわかるけど、昔はそうじゃなかった貴方が居る。
美味しく食べられてる事。後は良く噛んでゆっくり咀嚼している事が重要だよね。とにかく早めに食べる、量を食べてしまうのはストレスも関係してるかもしれないからね。
その時はたまたま沢山食べれたのかもしれないけど、貴方なりにバランスの良い食生活を大切に、健康には気をつけないとね。
食べた後はその分運動で対応するとかね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吐いたりして戻してないです。
昔からこうです。
普通だと思ってたけど友達と食べに行くようになって言われ始めました。
スパゲッティが美味しくて食べまくってしまいました。

お礼日時:2009/08/20 11:51

こんにちは。

私もよく食べる方の人間です。
私が思うに、「大食い」ではなく「よく食べる」か
「他人より食べる」くらいだと思います。
質問者さんの年齢が解りませんが、私の10代後半~
20代前半はよく食べてました。一回に白米2合~3合に
おかずとサラダのような組み合わせを食べていて
それが普通くらいに思っていましたが、同僚の男性から
「よく食べるね」と言われ、気が付かされました。
友達にも「よく食べる」人がいます。バイキングで彼女は
最初から最後まで同じペースで食べられる人です。

実際はどのくらい食べられれば「大食い」かという
基準が無いので、私にしろ質問者さんにしろ解りませんが、
そんなにケタはずれではないように思うので、
「他人より食べる」人で、「大食い」ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

20代女性です。

けっこうたくさん食べるな~という印象です。
小食か大食いかときかれたら、確実に大食いでしょうね;

バイキングだと、元を取らなきゃ!と頑張るかもしれませんが、
制限時間内にそれだけの量を食べるのはキツイです。
ラーメンとチャーハンなら、片方を1皿食べただけで
「食べたな~…もう苦しくて動けない」となる気がします。

普段はそこまで召し上がらない…というお話で、
ギャル曽根さんを思い出しました。
彼女も、普段は1日に菓子パン1個で足りるそうです。
菓子パン1個でもいいし、テレビで見せるようにたくさん食べてもいい
ということだそうで。

彼女は、消化酵素が一般の人よりとても多いという話を
聞いたことがあります。
食べた直後は、ウエストのサイズがびっくるするくらい増えるそうですね。
もしかしたら、質問者様も同じタイプなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

大食いだと思います。


私は小食ではありませんが、同じものをたくさん食べる事ができません。2皿目になると半分もいかないうちに口が飽きてきます。

私の中では同じものを大量に食べられる人、というのが大食いのイメージです。
    • good
    • 0

立派な大食いですね。



大食いに関してはまだはっきりとしたデーターが無い為
どんな悪影響があるかまだ解らないそうですが
原因や悪影響は次のような事が考えられるそうです。


A)胃や腸の弁が緩くなっていて、食べたものが未消化な状態でもどんどん押し流されてしまう。
このような体質の人は、摂取した食物をうまく消化吸収できないままになり、沢山食べても基本的には太りません。
B)胃に食べ物が入り過ぎたために、門脈が圧迫され狭くなっている。
食べたものは胃から腸に送られ、腸で吸収されたものが門脈を通って肝臓に送られますが、
門脈が狭くなり過ぎているために、栄養分が吸収されないのではないかという説です。
このタイプの人も結果的に太りません。
C)体温が高い体質で、その高い体温を維持するのために脂肪の代謝が高くなっていて、
よりたくさんのエネルギーと熱を放出している。
このタイプの人が食べている最中の様子をサーモグラフィで見ると、褐色細胞でエネルギーを燃焼している様子がうかがえます。
D)空腹を感じる事の出来る脳の満腹中枢に異常が起きていて、いくら食べても満腹を感じない。

そして、大食いの体質の人が居ることが知られるようになってから日が浅く、
まだはっきりとしたデータが得られていないので、どのような害があるのかは現時点では不明です。
しかし、食物を消化吸収するために大量の活性酸素が発生することから、
糖尿病等の生活習慣病や、細胞が傷つくことでガン細胞が発生しやすくなることなどが予想されます。

とあります。
質問者の状況から、A・B・Dが予想出来ると思いますが
どっちにしても体に良い事は無さそうなので
食べられるから・・といって多くの物を食べるのは良くないと思います。
生活習慣病やガンなどになってから後悔してもどうにもなりません。

一般的な食事量を心得て自分でセーブするようにして行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大食いですか…。
残念です。
病気にはなりたくないです。
そんなに食べるのはめったになくて普段は友達よりも食べる量は少ないです。
あんまり食べ過ぎないようにします。

お礼日時:2009/08/20 12:25

一番大きい皿でその量は充分大食い。



トマト20個は通常サイズのトマトだったらそれだけで普通は喰えない。
ミニトマトなら、まぁそれだけなら食べられるかもしれませんが。

少なくとも誰でも食べられる量は逸脱しています。

・・・が、普段からそんなに食べていないのであれば、気にする必要は無いと思いますがね。
思い切って、大食い選手権出てみればどうですかね。
確かめるためにも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニトマトです。
トマトが大好きなんです。
大食い選手権・・・!!
気が進めば考えて見ます。

お礼日時:2009/08/20 12:00

バイキングで食べた量は多いと感じます




私は女性ですが、パスタ1皿食べきれない時がほとんどです


ラーメンもお子様サイズで満腹になったり…(でも体型は痩せている訳ではありません)

満腹感を感じない…というのが気になりました


時間があれば満腹感を感じない件は病院に相談されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい小食ですね!!
羨ましいです。
満腹感はかなりの量を食べないと感じません…。
去年ラーメン屋で好きなだけ食べていいとおじいちゃんに食べさせてもらった時にチャーハンの大盛りとラーメン4杯とから揚げ食べた時以来感じてないです…。

お礼日時:2009/08/20 11:54

その時の体調にもよるし、一皿の量にもよるので、一概に大食いとは言えませんね。



スパゲッティは通常、乾燥重量80~100gで普通ですので、一皿が50g以下の量であれば、3皿は行けます。
バイキングは恐らく、色々食べられるように、その位の量だと思います。

カレーライスもしかりですね。

自分が大食いかそうでないかは、やはり一緒に行った人と比べるのが簡単で、今回の場合は、友達からみれば大食いでしょう。
でも一般的には、よく食べる人程度だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイキングは自分で持って食べるタイプのバイキングで1番大きいお皿に自分で入れました。
めっちゃ食べてる人みたいで後から妊婦さんみたいにお腹出るし笑われました。

お礼日時:2009/08/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!