アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目覚ましの音楽に、「君が代」が流れる目覚まし時計・・・

買ってみたいですか?
これで起きられますか?

A 回答 (16件中1~10件)

朝から暗いと言わざるを得ません…^^;;


立派な国家だとは思いますが、ちょっとな~

しかし、目覚ましから流れる音は全てそのうち無視するようになるので何でも同じかも。
多分、私は起きられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>朝から暗いと言わざるを得ません
そうですね、少なくともパッと起きられる感じではないですね。
眠いのを引きずりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:04

絶対いりません・・・


私は以前、JR山手線の駅のホームの音が鳴る時計を買いました。
毎朝、ストレスや不快感が酷くなりトラウマになったほどです。
「君が代」が毎朝流れるなんて・・・罰ゲームに近い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>JR山手線の駅のホームの音が鳴る時計
なるほど、起きたばかりなのに、出勤のラッシュの光景を思い出してしまいますね。
聞いただけで出勤したくなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:09

目が覚めたら正座してそーです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ある意味よく起きられる目覚ましということで・・・
正座してビシッと!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 18:38

ロック君が代が流れるなら買うかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、忌野清志郎ですね。
でも、発売中止になったんでしたね。
これだったらスパッと起きられるかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:11

清志郎さんの君が代だったら起きるかもしれないが


中居ちゃんの歌の君が代でも起きるかもしれないが
ただの君が代だったら寝る。

むしろ眠れなくて困っている人に聴かせるというのはどうでしょう?
へんな夢みそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>中居ちゃんの歌の君が代
こっちは聞いたことがないですが、軽快な曲ですか?
>むしろ眠れなくて困っている人に
子守唄ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:13

今はほぼ24時間放送になった(のかな?)NHKですが、


昔は一応放送終了時間がありましたよね。
放送終了間際に日の丸の画像とともに君が代を流していたような記憶があるのですが…
その当時、NHKを夜観ながらついつい居眠りをしてしまい、
そして、、この日の丸の画像と君が代が目覚ましになってくれました。。
非常に目覚めが悪かったです。
後味が非常に悪くなるという点ではすぐに目が冴えて起きられそうです。

私の通っていた大学にはいくつか合宿所があったのですが、その中に起床時間になると「軍歌」を流す合宿所があったとか。
いやあ、きついっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHK、そうでしたね。
今も電停時にはやってるんじゃないでしょうか?
>起床時間になると「軍歌」を流す
ずいぶんと軍国主義的ですね。
体育会系応援団とかだったらあり得そうな雰囲気です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:16

1日の始まりがこの曲とは。

ノイローゼになりそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が滅入ってしまいますか?
確かに“今日も頑張るぞ”とはいかないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:17

自衛隊さんは、毎日8時になると「君が代」を聞くんですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか!
8時は起床?だったら遅すぎますね。
国旗掲揚ですね?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:18

買いません。


何事だと起きると思います。

  起床ラッパの 
    起きろよ 起きろ 皆起きろー 起きなきゃ 隊長さんに叱られるー

    だったら、起きます。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>起床ラッパ
そういうのがあったら欲しいですね。
どこかにありそうな気もしますが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:19

1.静かな曲なので起きにくいかもしれません。


2.毎朝起こされると君が代が嫌になってしまうかも。
3.起きられなかった場合なんですが、自分で国歌を流しておきながら本人はグーグー寝ているって良いのかなあと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分で国歌を流しておきながら本人はグーグー寝ているって
なるほど、結局そう思ってしまいますよね。
流した以上は起きないといけません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/21 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!