プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP SP3 Excel2007なんですが、まっさらのシートでも例えばB1に20:00、C1に3:00、D1に7:00と入力後E1に100と入れると勝手に書式がユーザー定義に変わってしまい時間表示になってしまいます。とても入力しずらく原因が分かりません、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

エクセルが判断してそのようにさせているのですね。


どうしても避けたいのであれば「Office」ボタンをクリックして右下にある「エクセルのオプション」ボタンをクリックします。
「詳細設定」の項目から「編集設定」にある「データ範囲の形式および数式を拡張する」のチェックを消します。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

おーぉ、なるほどキチンと入力出来る様になりました、
その様な設定があったとは知りませんでした。
本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/08/22 11:57

その『100』を入力したあとで


『,(桁区切り)』ボタンをクリックしつください

Excelでは、時間や日付など標準以外の表示形式で
データを3つ連続して入力すると
自動的にその表示形式に設定されます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

3つ以上連続で入力すると同じ書式設定になると初めて知りました、
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!