プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になるとでかいゴキブリが大量発生し、冬は小さいゴキブリが大量発生します。何か簡単に薬のみであまり予算のかからないようにゴキブリを死滅することはできないのでしょうか・・・

A 回答 (5件)

http://www.kincho.co.jp/wnew/combat.html
コンバットはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

地味だけどホウ酸団子。

段々少なくなってくるよ。

あと、強烈に効くのが「バポナ」(薬局で売ってる、黄色くて買う時に名前とか使用目的書かされるやつ)。
あの様子だと、多分人間の寿命も犠牲にしてそうだけど。(バポナって結構臭いします。それぐらい、薬剤成分が発散されてるんだろうね。)
「台所に置く」とか言うと売ってもらえなくなるから注意してね。「小屋に置く」とか言うのが無難かな。
    • good
    • 0

昔内にも大量にいましたが


バルサンで一気に追い払えた経験があります。

今は少しなので、おいておくタイプの薬を設置したら
今年は一匹もみていません。
    • good
    • 0

部屋ごと、いぶればよい。

燻煙する。
一般的にはバルサンです。火事と間違われないようにご注意。
面白いほど大量殺戮できます。
    • good
    • 0

これなんかどうですか。


以前ゴキブリの多い家で試しました。床に一杯ゴキブリの死骸がありました。床下など、ゴキブリの居そうな所を見逃さない様に。
http://www.earth-chem.co.jp/top01/earthred/goki/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!