8月28日(金)、
プロボクシングWBC世界フライ級

22位・升田貴久(30)=三迫
 対
暫定王者ポンサクレック・ウォンジョンカム(32)=タイ

がタイのチェンマイで行われることを知りました。
丁度その日、チェンマイに行く予定があるので、是非観戦したいと思います。
ムエタイのガウイラ ボクシング スタジアムで行うものと早合点していましたが、
日中に行われるということで、どうやら違うみたいです。
何方か、情報をお持ちの方、何時何処で行われるか教えて下さい。

A 回答 (2件)

再びNO.1です。


チケット入手の件ですよね。
主催がチェンマイ県(というかチェンマイ県知事が主催委員長になっている)ので、チェンマイ県事務局のHPを見たのですが、あいにくチケット情報見つかりませんでした。
もしRSTYさんが事前にチェンマイ入りされるのでしたら、チェンマイ県事務局(チェンマイ県庁舎内にある:タイ語でsala klang)で問い合わせてみるのも一案かと思います。電話で問い合わせるよりも実際に行った方がいろいろ情報をもらえる様に気がします。
因みにチェンマイ県庁舎の所在地がこれまた分からんのですが、通常、県庁舎は市街地の中心部にあるので、多分中心部だとは思います。
救いなのは開催日時が平日であるのと、あまりこの試合について大きく宣伝されてないみたいなので、当日早めに行けば観戦にこぎ着けるチャンスも少なくないと思います。日本からわざわざ観戦に来たこともアピールしましょう。

会場の場所に方は何とかなりそうですね?多分近くまで行けば、看板があったり、人が沢山集まっていると思うので分かると思います。
あのチェンマイ~メーサイルートをバイクで行くぐらいなので、RSTYさんは強者と拝察しております。しかしながら土砂降り雨になると交通事故(巻き沿い事故含む)の危険性はありますので、ご自分で運転される場合は是非ご注意ください。
それとバイクの盗難事件も最近多いので駐車する場所など十分注意してくださいね。(特にチェンマイ市内)

如何せんムエタイのことはほとんど知らないもので私のできる情報提供はこれが精一杯です。
もし結果的に当日行ってみて観戦ダメだったらごめんなさい。

参考URL:http://www.chiangmai.go.th/newweb/main/
    • good
    • 0

タイ在住です。



ムエタイに関しては全然詳しくないのですが、ネットで調べた結果以下の情報は入手できたので参考までにお知らせします。

日時:8月28日(金)14:00~17:00
場所:カード チューン ドーイ (Kard Choeng Doi)
主催:チェンマイ県、タイトヨタ自動車、CP FOODS
7チャンネルで実況生中継あり。

参考文献:
http://www.sportpost.net/sp/boxing/1879-boxing.h …

<場所についての説明>
会場はチェンマイ県ドーイサケット(Doi Saket)郡チューンドーイ区
にあります。
チェンマイ市から国道118号線(ナコンピン橋の通り)をチェンラーイ方面に約50KM行ったところです。会場の詳しい位置までは分かりませんが周辺の地図を添付します。(タイ語でかつ非常に見難いですが勘弁ください)

かなり昔当方一度だけ車でこの区間走ったことがありますが、かなりの山岳部です。急な上下坂とカーブが多かった記憶あり。
公共の乗り物での行き方が良く分からないのですが、チェンマイ市内でソンテウをチャーターするのが確実かもしれません。
チェンマイチェンライの長距離バスで行く方法もありかもしれませんが、降りるポイントが正確に分からないと大変だと思います。

http://www.cherngdoi.go.th/map.php

この回答への補足

とても詳しい情報をどうもありがとうございます。
長距離バスは数回、レンタカーで1回、バイクで2回、チェンマイ~メーサイまで行ったことがありますので大体の場所は把握できました。
てっきり、市内で行われると思っておりましたが、行くのに一時間以上かかることが判り、心構えが出来ました。
場所がわかりましたが、観戦チケットの値段なんかもわかったらお願い致します。(特設リングで行われるようですが当日券が買えるかどうかが心配です)、

補足日時:2009/08/23 05:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ