アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に以下の質問をしたものです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=514422

中古でインターリンク(MP-AU1)を購入し、
ブロードバンドルータ(メルコ;BLR3-TX4L)につなげてみました。

とりあえず、Webは見れるのですが、E-Mailの送受信も
できないですし、LAN経由でのアクティブシンクもできません。

LANの構築は初めてで、何処をどういじればいいのかすら
解らない状態です。
WinCEのLAN構築方法とか詳しく乗っているHP等ありましたら
教えてください。

PCはWindowsXP HomeEditionです。
ちなみにシリアルでのパートナーシップは確立しています。

A 回答 (1件)

以前の質問でお答えした、ojinです。

機種も、WindowsCEのバージョンも異なります。
小生の環境は、WindowsCE 2.0/Pocket PC 2002ですので当てはまるかどうかは分かりません。

>とりあえず、Webは見れるのですが、E-Mailの送受信も できないですし、LAN経由でのアクティブシンクもできません。

ネットワークカードは認識されていると想定します。

インターリンクでは、コントロールパネルが利用できるのですか。
スタート(機種によっては、画面サイズの関係で隠れているので、左下をクリックするか、その他の方法で表示させる)→設定→コントロールパネル→ネットワーク(もし、ネットワークが認識されていれば、「ネットワーク」アイコンが表示されているが、認識されていなければ表示されない。)。ネットワークアイコンがなければ、ネットワークドライバーが導入されていませんので、改めて、ネットワークカードのドライバーを導入(シリアルでの導入となります。)。

>LAN経由でのアクティブシンクもできません。
インターリンクからブロードバンドルータ経由で、PCへのリンクが確立していないためと思います。

ネットワークアイコンがコントロールパネルに存在する場合。
ネットワーク→アダプタ→導入したアダプタを選択→プロパティ→IPアドレスをDHCPサーバーから取得、あるいは、IPアドレスの指定(この場合は、ブロードバンドルータのゲートウエイアドレスを設定します。)→ネームサーバ(ISPから指定のプライマリ、必要に応じて、セカンダリのDNSアドレスを設定します。)

メールの設定
デスクトップの「受信トレィ」をクリック→サービス→プロパティ(POP3、SMTPホスト、ユーザID、パスワード、リターンアドレスを設定)→次へ→次へ→終了

メールの利用方法
作成→メッセージの作成→サービス→接続

の手順です。

Pocket PC 2002の場合は、Outlook Express 2002などをメールのフォルダーにチェックを入れて、同期をとります。多分、WindowsCE 3.0だとおもわれるので、最初の方法だと思います。

ブロードバンドルータの設定や、使用されているLANアダプタなどの設定環境がわからないので、残念ながらアドバイスに限度があります。

それでは、頑張ってください。もう寝ます。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明有り難うございます。
仕事がバタバタしており、ちょっと時間がないので、週末に改めてやってみたいと思います。