プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回は言葉足らずの質問になってしまったので、質問をし直します。
答えてくださった方、ありがとうございました。

Docomoのシムロックフリー版iphone4sを使用しているのですが
メールの送受信や、インターネット接続ができなくなってしまいました。

2週間くらい前から、@mopera.netでメールの受信と
電話回線でのインターネット接続ができなくなってしまいました。
@mopera.netでメールの送信は、2ヶ月弱くらい前からできなくなってしまいました。

それより前は、メールの送受信も電話回線でのインターネット接続も問題なく使用できていました。

Wi-Fiは問題なく使えます。
メールアドレスは、@mopera.netを使用しています。
APNの設定等はいじっていません。
ドコモminiUIMカードを取り出したりもしていません。
iosは7.0.4です。

私のiphone4sは、海外にいた友達から貰いました。
海外では、同じiphoneを一定期間(2年間くらい?)使用しつづけると、
Appleが公式で、シムフリー版に改造してくれるとのことです。

それを友達から貰い、docomoショップに行き、料金プランなどを契約して、
ドコモminiUIMカードというのを貰い、その場でiphone4sに挿入してもらいました。

料金プランは、タイプXiにねん
オプションサービスはmoperaU Uスタンダードプラン です。

どなたか、ご教示願います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ドコモのiPhoneメールは『ドコモメールサービス』に変更されましたので、


moperaを使用したSPモードの利用は不可能に成ってます。
(ドコモメールアプリも使えない)
ドコモメールの設定法を確認して再設定をして下さい。
尚:メールは標準に有るメールアプリを使用し、受信間隔は最低15分です。

ドコモメール設定
https://www.nttdocomo.co.jp/iphone/service/mail/ …

参考URL:http://faq.nttdocomo.co.jp/faq/p/detail.do?ci=11 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/14 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!