プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社のアドレスをiPhoneメールで送受信したく各所を読み漁って設定しましたが
受信はOK 送信がうまくいきません

「サーバーの識別情報を検証できません」となり
詳細で証明書が開き 「Parallels Panel 信頼されてません 有効期限切れ」
更に詳細でサブジェクト名やらで国名やらコモンメールやらが出てきます

これってメールサーバーがなんか古いとかiphoneに認められてないとかですか?
Macでは普通に送受信できます

キャリアはKDDI(au)
iOS12.1.4
メールは普通のPOP3だと思います

A 回答 (2件)

>「サーバーの識別情報を検証できません」



解消方法
1)iPhoneを再起動
2)日付と時刻の設定がずれている可能性:iPhoneで「設定」「一般」「日付と時刻」「自動設定」「オン」(オンの場合、一度オフ、後、再度オン)
3)SSLの使用をオフ:「設定」「アカウントとパスワード」「(メールアカウント)」「アカウント」「詳細」「SSLを使用」「オフ」

https://www.iphone-utility.com/topic/iphone-erro …
    • good
    • 0

今のiOSのメールアプリはIMAPしか設定がないようですよ


少なくとも僕が使ってるメールアドレスはIMAPでしか使えないのでPOP用の設定項目がありませんね

受信サーバーはPOPもIMAPも同じとことがほとんどだと思うので受信はできるのでしょう
おそらく送信サーバーの設定が間違ってるのだと思います
IMAP用に変えてみるとよろしいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!