アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iphoneでの通常使うメールの設定に関する質問です。
私は、yahooメールと、***@i.softbank.jpの2種類のメールを使っているのですが、
最近、設定をし直した関係なのか、メールを立ち上げると、送信元メールが
yahooメールの方になってしまいます。
毎回、送信元メールアドレスを変更すればいいのですが、
できれば、送信元メールアドレスを初期設定で***@i.softbank.jpにしたいのですが、
方法が分かりません。
もしご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

現在iOS5にアップしているので4以前がどうだったか失念しましたが、もしそちらが4以前を使っていたとしても余り変わりは無いと思います。


「設定」の「メール/連絡先/カレンダー」をタップしてズルズルと下にスクロールすると「デフォルトのアカウント」がありますからそこで設定します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

「デフォルトのアカウント」が見つかりました!有難うございます!

お礼日時:2011/10/23 22:47

設定のメールで『アカウント』をクリック


『SMTP』をクリック
そこの『プライマーサーバ』に有るのが初期の送信アドレスです。
IOS5も同じ。

使用したいサーバにのみ『オン』にすればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

ご教授いただいた方法をおこなえば、送信サーバーの変更もできるんですね、
勉強になりました!

お礼日時:2011/10/23 22:49

ANo.2の回答はどの送信用サーバを使うかを設定する方法で、メインのメールアドレスを設定するものではないのでお間違いのないように。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、有難うございます。

メールアドレスの設定に関しては、ANo1さんの回答を、送信サーバーの設定に関しては、ANo2さんの回答を参考にさせていただくことにします。
有難うございます。

お礼日時:2011/10/23 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!