プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎回メールアドレスが違う迷惑メールが来るのですが、内容は同じようなものが来て、困っています。ドメイン指定もアドレス指定も意味がない場合、どう迷惑メール対策をしたらいいのですか?(当方DoCoMo)

A 回答 (5件)

アドレス指定拒否やドメイン拒否ではなく、ドメイン指定受信にするんです。

受信したいドメインを登録します。
迷惑メールは、偽装やなりすましです。
拒否では、対応できません。
ドメイン指定受信は、40件しか登録出来ませんがまず設定して下さい。
相手に届かないことを示す必要があります。届かないと分かると少し減ります。
1、なりすましメール拒否
2、パソコンからのメール受信
3、なりすましメールすべて拒否
4、ドメイン指定受信にドメイン登録
5、拒否ドメインの登録
6、拒否アドレス登録
7、大量送信者メール拒否
8、未承諾メール拒否

あとは、しばらく間メールを選択受信設定にして必要なメールのみ
受信する方法があります。これにより届かないと同じことになり
迷惑メールが少し減ります。
    • good
    • 4

携帯電話の話ですか?



私も毎日のようにエッチメールが何通も来て、遂にキレました。
そういうのはパソコンから大量に送りつけてるのが殆どですから、ドコモのホームページに入って、あんしん・便利サービス→iモードの設定→迷惑メール対策で「パソコンからのメールを拒否する」「なりすましメールを拒否する」を選んでください。
または受け取れる人だけを設定するとか。
もしかして、知人からなのに受け取れないメールがあったかもしれません。でも、もうあのエッチメールが大量に届くよりはまし、と腹を括りました。
携帯から作業するより、パソコンでやったほうが大きくて楽ですよ。
それでしばらく様子を見てください。

参考URL:http://www.mydocomo.com/web/top/
    • good
    • 2

受信したいメールだけ、指定受信する。


それでもくる場合は、その都度削除するか、メアド変更する。
    • good
    • 5

・気にしない


・許可するドメイン、メールだけ受信する。
    • good
    • 2

・気にしても仕方がないので気にしない


・メールアドレスを変更する

本質的な対応方法はありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています