アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話を使ったことがありません。
携帯者の所在を常に確認できるようにするため、gps機能のあるdocomoF661iの使用を考えています。
ただ携帯者はメールは使わないし迷惑メールなどで事故を起こさないよう、その送受信を停止状態にしたいのですが、(電話は使います。)ショップの説明では、
契約時にメール機能を外す手続きが必要、ということで、その手続きはdocomoショップでないとできないとのことでした。
アドレスは登録したままでもいいのですが、もっと簡単に問題なく使用停止設定できないのでしょうか。

A 回答 (3件)

メール機能だけ停止にする簡単な方法があります。


iメニューの「オプション機能」→「メール設定」→
「メール機能停止」で、
iモードパスワードを4桁入れて、「確認」を押す。
これだけです。
ちなみに、iモードパスワードは、変更していなければ「0000」です。
やってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。契約してからもまた教えてください。
「メール機能停止」でたくさん検索できました。

お礼日時:2004/05/10 07:47

こんにちは。



Iモードのみの廃止は、ドコモショップまで行かなくても、
DoCoMo インフォメーションセンター(0120-800-000)で出来ますよ。
http://cs.docomo-kansai.co.jp/QADetail.cfm?dspTy …

ただしIモード契約を解除するとGPSが使えなくなってしまいますので、メール一括拒否に設定しておくと良いと思います。
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/meiwaku/tai …

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/meiwaku/tai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。契約してからもまた教えてください。 URLも参考になりました。

お礼日時:2004/05/10 07:36

メール機能をはずす=i-mode契約をはずすでしたら、ショップへ行かなくてもお客様センターに電話するだけでできますよ。



ただ、i-mode契約をはずすと今度はGPSが確か使えなくなってしまうんですが。。。

迷惑メールは結構、「インターネットからのメール一括拒否」にしてれば来ませんよ。
なので、i-mode契約はしておいて、メールは拒否設定をして使用されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。契約してからもまた教えてください。

お礼日時:2004/05/10 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!