プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Gmailは、通知音がならない機種は、色々ありますか?
音もならないし、メールが来た時の小さいマルのマークもでません。
開かないとメールがきたのかもわかりません。
設定とかわかる方いますか?

「Gmailは、通知音がならない機種は、色」の質問画像

A 回答 (5件)

ありません。

鳴らないようにする方法はありますし、鳴らすように
する方法もあります。また音量調整で大きくしたり小さくする事も
出来ます。添付された画像は全てONになっています。
    • good
    • 0

添付されている画像ですがまだ下にスクロールできますよね。


そこに通知ドットの許可や通知の全画面表示の許可のスイッチがあると思います。
またGmailのアプリを開いてメールを検索の左の三本線をタップ、下までスクロールで設定を開く。
Gmailアドレスをタップ、通知の中の受信トレイの通知、ラベルを使ってましたらラベル通知のボックスにチェック、新着メールごとに通知するのボックスにチェックでいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。通知ドットの許可は最初からオンに、なってましたね。
後のほかに答えてもらった話しは許可やチェックというのは書かれてませんでした。

お礼日時:2024/01/06 21:31

基本的に通知音がならないことはないです。


マナーモードもオフになっているようですし、そのスマホの初期不良ではないでしょうか?

購入店に問い合わせてみてください。

とりあえず機種はソニーのXperia、SIMはドコモでその様な問題は起きた事がないです。
    • good
    • 0

マナーモードと、オリジナルマナーモード、両方の設定もご確認を。

    • good
    • 0

設定からの「音」項目はチェックしてみたかな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A