アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他社からUQモバイルに乗り換えました

初期手数料4000円ほどなんてものがあるのですね、説明を受けませんでした

他者からの乗り換えなのですが、工事費など色々ポイントで補填してもらったのですが、この手数料も補填してくれる可能性はあったのですかね?

A 回答 (6件)

KDDI・沖縄セルラーでは、新規事務手数料3850円を徴収している


NTTドコモとソフトバンクでも店頭だと新規事務手数料として3850円を徴収している

FTTHとかなら、店で契約すれば、工事費の補填とかを行うことがあるが、携帯電話では、事務手数料を負担しないですからね・・・
ただ、新規事務手数料の負担はあるが、MNPなら投げ売りをされていることがあるので、投げ売りなら、法律の裏をかいたものですから、2.2万円以上の値引きがあるのでそれでペイしていると思うのがよいでしょう
    • good
    • 1

ビッグカメラとかヨドバシカメラとかで、時々MNPでUQに乗り換えたらその店のポイント2万円分をつけてくれるとかいうのがあります。

そういうサービスがあるときを狙ってMNPで他社に変えるのがベストなやり方です。
    • good
    • 1

同社の公式Webサイトにはちゃんと記載されていますよ。


今年の4月から値上げになったことも。

https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ …
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease …

各種キャンペーンなどの際に移行すれば無料になったり実質0円になったりした可能性は大きいです。
また、確かau(povoを含む)からの移行だと無料とかあったように思います。
詳しくはUQモバイルの公式Webサイトを参照ください。
あと、ネット上でそういった携帯電話会社の料金や初期費用を安くする方法を解説している方が多くいますので、適当(適切)なキーワードで検索すると情報を得ることができると思います。
ヒットする情報の中には何年か前の解説記事もあったりしますので、検索キーワードに「2023」といった西暦を示すワードを加えると最新の情報に絞り込む効果があったりします。

参考まで。
    • good
    • 0

格安SIMの初回手数料、条件が満たされると相当分をポイント支給などのサービスがある会社も時期によりあります。

しかし、元の会社が大手ですと、その差額で数か月から2年程度で元が取れることも多いもの、それ以上使わないと損することもあるものです。

>新規契約の場合、3,000円がキャッシュバックされます。

>適用条件は以下の3つです。

>UQモバイルの公式サイトからの申し込み
>SIMのみで契約
>くりこしプラン +5G(S/M/Lのいずれか)を契約

>出典:UQモバイル

という条件しか見つからなかったのですが、ネット申し込みで上記の条件全てを満たさないと適応されないし、乗り換えでも同様です。

>他のキャリアからの乗り換えで「くりこしプラン+5G S」を契約すると、6,000円がキャッシュバックされます。

>適用条件は以下の3つです。

>UQモバイルの公式サイトからの乗り換え
>「くりこしプラン+5G S」を選択
>SIMのみで契約

>ただし、「au」と「povo」からの乗り換えの場合は適用対象外となるため注意が必要です。


こんな記載でしたので、販売店などでの契約では、その店独自のサービス期間ですと、多少のサービスがあることも運がよければあるとは思います。
    • good
    • 0

実際かかる金額なので手数料の補填は無いと思われますが、ポイントで手数料相殺してチャラになるならプラスに考えてもいいのではないでしょうか?



https://digital-wallet.jp/mobile/uqmobile-initia …
    • good
    • 1

キャンペーンで手数料無料なんてのをやっている代理店はあると思います


まぁ結局トータルでいくら割り引かれるかを見るべきで、他に色々と貰えたのなら、それと合わせて考えるべきでしょう、とは感じます
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A