アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川駅から舞浜駅まで、簡単で早く行ける乗換、教えてください

A 回答 (3件)

東京駅まで出て京葉線経由だと乗り換え1回で済む。

交通費も290円と一番安いが、乗り換えで東京駅で京葉線までの距離が長いのが難点。
大崎まで出て臨海線で新木場に行き、さらにJRで舞浜。乗り換えは2回になるが前者より5分から10分程度早く着く。有楽町経由で地下鉄(東京メトロ)で新木場でJRという方法もあり、臨海線経由よりは数分程度遅くなるが、交通費は490円と臨海線(660円)よりは安く済む。

「早く行ける」という意味では後者の臨海線経由。但し乗り換えに時間はかかるが1回だけなのが前者なので、「簡単」を回数なのか短い距離なのか、どういう意味で捉えるのかは質問者次第。交通費が一番安く済み、5分や10分程度の誤差なら問題ないというなら、前者の京葉線乗り換え、ということになります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
子供が一人で行くので、不安だったため、細かく知らせていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 12:16

JR一本で行くのなら、東京乗り換えです。


ただし、東京駅での移動距離は、半端ではありません。

その対策として、新木場乗り換えがあります。
大崎まで戻ってりんかい線か、有楽町から東京メトロ有楽町線です。
    • good
    • 4

 普通に東京で京葉線に乗り換えが吉。


 ただし東京駅の山手線や京浜東北線ホームから京葉線ホームまで徒歩15分は見た方がよい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A