プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京急品川駅から舞浜駅に行きたいんですけど、京葉線乗り換え場があった気がして調べたところ東京駅で乗り換えする方法しか出て来なかったので質問させてもらいます。

なるべく乗り換え無しで行きたいのでわかる方は宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは、電車運転士をしております。



品川駅→舞浜駅へは、どの経路でも必ず乗り換えが必要です。
実際のところ、東京駅での乗り換え時間を短くする工夫をすれば、東京駅経由で間違いはありません。

品川駅
↓JR上野東京ライン
東京駅
↓JR京葉線
舞浜駅

310円、時間は40分程度。
東京駅での乗り換えは列車後方になるので、品川駅では後ろに乗ると東京駅での乗り換え時間を短く出来ます。
(逆に言うと、前の車両に乗ってしまうと、300メートル程度歩く距離が増えてしまうので、乗り換え時間が6~7分増えてしまう)

品川駅
↓JR京浜東北線
大井町駅
↓りんかい線
新木場駅
↓JR京葉線
舞浜駅

これでも、700円40分程度掛かります。

品川駅から大崎駅に向かって、りんかい線にのりかえたとしても、上記と着く時間は変わりません。

東京駅での乗り換えを敬遠しての御質問と感じたのですが、経路を見直すより東京駅での乗り換え方を工夫された方が、質問者様にとって有益です。

もし、時間は変わらなくても、また歩くのがイヤだとかでしたら、大井町駅乗り換えのりんかい線利用で良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ご丁寧に詳しくありがとうございました!!

お礼日時:2021/07/13 13:18

品川駅前からタクシーですね。

    • good
    • 0

品川駅から舞浜駅へは直通電車はありません。


その為、どうしても京葉線への乗り換えが発生します。
この場合、↓に書かれていますように有楽町駅で特例的な乗り換えを行うと楽です。
 https://ameblo.jp/kotetsu-m-2010/entry-126354923 …
    • good
    • 3

乗り換え無しではいけません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!