プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モッピーについてです。

判定中のまま確定にならないので問い合わせしたらサイトを経由した形跡がないといわれました。
判定中なのに形跡がないとはどうゆうことですか?

A 回答 (2件)

No.1です。

> わからないのですが記録が残らないのでしたら判定中にならない筈ではと思うのですが理由はご存知ですか?

モッピー側では「モッピーから契約先のサービスサイトへ飛んだ」ということはわかるので、それが確認できると『判定中』とします。
その後、契約先から「モッピーのサイトから当社の申し込みページへ飛んで来た”この人”(モッピーからこの会社のサイトへ飛ぶ際にモッピーのIDがこの会社に伝わる仕組みになっている)が当社のサービスを申し込んだ」との通知があると『確定』します。

で。
先に書きましたようにこの会社のサイトに入ってからこの会社のナイト内をうろうろしたりするとモッピーのIDがページ間で受け渡せない場合があったりするわけです。それはこの会社のサイトの全ページがモッピーなどのポイントサイトを使った利用者勧誘処理のための仕組みに対応していない場合に起きます。

参考まで。
    • 0

あるサービスを申し込むなどする際、モッピーを経由してそのサービスの申し込みサイトへ行って申し込みを行ったが、その操作の途中でページを戻ったり、申し込み操作以外のそのサービスの説明ページへ一度移動するなどすると、そのサービスの申し込みサイト側が「この方はモッピーのサイトから来て申し込んだ」という記録が残らない場合があります。

これは、そのサービスのサイト内部の作り方にもよるので、モッピーにポイントが貯まる全てのサイトで同様の現象が起きるというものではありません。

モッピー経由で申し込む際は、一度そのサイトで申し込み確定の直前まで操作してやり方を確認し、その他サービス内容の詳細など確認したい事を確認しておかれるとよいです。
それからモッピー経由で再度申し込みページへ行き、迷うことなく申し込み確定まで一直線に操作をするようにされると今回の様な事に遭遇するリスクが非常に低くなります。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!次回から最短ルートでやってみます!
わからないのですが記録が残らないのでしたら判定中にならない筈ではと思うのですが理由はご存知ですか?