アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUからDoCoMoへの乗り換えを計画しています。

現在機種をどれにしようか迷っているのですが、処理速度の速いものがいいなと思っています。

DoCoMoの夏モデルの中で、処理速度(CPUのスペックでもいいです。)が一番高速な機種はどれでしょうか?
ただし、i-modeが使える機種の中でお願いします。

A 回答 (2件)

デバイスはNとPがほぼ同じ、F,SHが同じものを使っているはずです。


どちらもアプリケーションプロセッサは最大500MHz程度で動いたと思います。
OSはN/PがLinuxで他がSymbianです。

操作レスポンスはF-09あたりが良いような気がします。
マルチタスク性能や無線LAN搭載ではN-06Aなのですが、レスポンスは余り褒められたものではありません。

大きめのドコモショップに行くと操作可能なモックが置いてありますので、ご自分で確かめるのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/26 11:37

http://kakaku.com/keitai/docomo/ma_0/s4=1/
此方のレビューを参考にした方が公正だと思います。

要は何と比較して処理速度の速いものと考えるかですよね。
auを使用しているとの事ですが、元々他社に比べてサクサク動くキャリアの中で、東芝、三洋、京セラはモッサリしていました。
それでもFOMAのマルチタスク機よりもマシってのが一般論でしたが、サクサクと言われたソニーエリクソンやカシオ日立もKCP+の統一化では個性が無くなり、比較的処理速度には不満を持たれている方も多いですが、感じない人も居るのは、どのキャリアのどの端末メーカーを使用していたかによります。

また、端末は高性能化していて低スペックなCPUではモッサリします。
遅いと言われてきたKCP+も高性能に対応したデュアルコアチップを搭載しています。処理速度が落ちたのではなく、多機能になったので仕方がないと言えば仕方がない。
KCP+よりFOMAが速いって話も聞きませんし、パソコンのデュアルコアだってそこまでサクサクではありません。
クアッドコアチップでも出ればもっと速くなるかも知れませんが、どんどん高価になりますよ?

子供のおもちゃはボタンを押せばすぐに反応するでしょ?
低機能だから可能な動作です。

パソコンは起動にも時間がかかるし、高機能な物を動作させるほど時間がかかるでしょ?

タイムラグは絶対あるってのは過言ではないけど、どこまでが許容かはその人の感覚です。

ローエンドやスタンダード端末とハイエンド機を比べても意味がないですし・・・

モッサリの代名詞だったFOMAが現在何処までサクサクになっていて、キャリア変更後どこまで満足出来るのかは体験してみないと・・・
また、キャリア変更して速くなってるのかは同じグレードで判断しないと断言出来ないですしね・・・

docomoの2種類、Linux端末が遅いかSymbian端末が遅いかの判断でしょうね。
一般的にはSymbian端末がモッサリって言いますね。

参考URL:http://keitai-douyo.seesaa.net:80/article/104861 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!