アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワードでもらったデータをイラストレーター上にレイアウトする作業をしています。
ワードのデータの中にある表やグラフをイラストレーター上にもっていくにはどうしたら良いのでしょうか?
単にコピー・ペーストすると文字だけがペーストされてしまって枠線がない状態なのですが。
よろしくお願いします。
環境:Mac,OS8.6
  :illustrator8.0
  :Word98

A 回答 (2件)

こんにちは!

イラストレーター上で文字や枠線の編集をする必要がないときには私は以下の方法で行いました。

ワードのファイルを立ち上げて画面コピーし、bmpやgifで保存。フォトショップなどでいらない部分をトリミングしてイラストレーターに読み込む。

もっといい方法があるかもしれませんが、ご参考までに。。がんばってください♪
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりまして申し訳ございません。
怒涛のように忙しかった仕事も一段落ついてやっと時間に余裕ができました(-д-;)
回答いただいた「gif.やbmp.で保存」は、うちのPCではできなかったので(マックのせいか私のせいかは定かではないですが…;)結局地道に作る羽目になりました。。。
これを機にbmp.ファイルについても勉強しておこうと思います。
回答ありがとうございました。

ワードからEPSファイルを書き出して、それをイラレで開くと使えるオブジェクトになってると思います。

やりかたは、ワードからプリントを選び、ファイルに書き出すを選んでから、PostScript設定で形式をEPSにしてプリントするとファイルができます。
それをイラレであけてください。

アクロバットがあるなら、PDFファイル作ってそれをイラレであけるという手もあります。

一度お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりまして申し訳ございません。
怒涛のように忙しかった仕事も一段落ついてやっと時間に余裕ができました(-д-;)
回答いただいたEPS保存は、うちのPCでは「PostScript設定で形式をEPSにしてプリント」の時点で”EPS”の選択項目がなく断念しました。
代わりにあったPICTファイルでやってみたらイラレでうまく開けたのですがサイズが異様にデカくてわけがわからなかったのでやめました。
結局地道に作ったのですが今後のためにも色々試しておきたいと思います。
回答ありがとうございました。