プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

表題の通りですが、自分のPCでは問題なく表示されますが、イラストレーターで制作してpdf保存したファイルを開くと一部の文字が消えていると、知人に言われました。アウトライン化していても駄目だそうです。
先方の環境がMacかWinかなど確認できていませんが(アクロバットで開いていると思いますが)、他の人から同じような話が来たことはありません。
私の環境はイラレCS6、アクロバットX 10.1.8、MacOS 10.8.5です。

何かご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お答えしま。

一つの可能性の話なんやが
知人はんの「Acrobat Reader」のバージョンの問題ではおまへんか?
その辺確認された方が宜しいのとちゃいまっしゃろか。
ちゃうなら、最新の物に変えて貰いはったら宜しいと思いま。
>イラストレーターで制作してpdf保存したファイルを開くと一部の文字が消えていると、知人に言われました。
透明機能がやのぉ~、知人はんの所ではのぉ~、見れないだけとちゃうやろか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。確認が遅れて申し訳ありませんでした。
確かに先方に詳細を確認した方が良いですね。(試しに他の人に送って見てもらったら問題ありませんでした)ありがとうございます。