海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

脚の脱毛を行うか迷っています。
お金もかかるし、通わなくてはいけないし‥とマイナス思考です。
しかし、長期的にみればしてしまった方がいいのかな?とも思います。

自分で処理を行うのは良いのですが、
抜くとすぐ埋没毛になってしまって、脚が汚いです‥。
脚が綺麗でないということについては、イヤなのですが、
エステや病院に通ってまで‥という思いは今のところあまりありません。

そこで、タイトル通りの質問なのですが、脱毛は行うべきなのでしょうか?

人それぞれなのではっきりした答えというのはないのかもしれませんし、私自身がまだそこまでの思いがないのにこのような質問で申し訳ないのですが、
男性・女性の意見お待ちしています。

お願い致します。

A 回答 (3件)

私は脇だけレーザー脱毛しましたが、友人が脚のレーザー脱毛しましたよ。

それなりに範囲が広いので、お金もかかるし(友人は12~15万?とか)
回数も通わなければなりませんが、
友人は脚の毛から開放されてすっごい喜んでいましたよ!
もともと彼女は、肌が薄くて弱く、自分で抜いたりすると毛穴が赤く腫れてしまって、
無駄毛処理をしていないよりも、赤く腫れてブツブツになってしまうことのほうが
人に見せられない!といっていました。
レーザー脱毛だとメラニンに反応して毛根を焼くだけなので、皮膚表面には
あまりダメージがなくツルッとしたきれいな肌になれるのが魅力で、
お金もかかるけど思い切って脇と脚をいっぺんにやったようです。

さすがに私も15万・・と思うと、脇だけに思いとどまりましたが、
でも夏がこようが彼と旅に出ようが、脚の無駄毛を気にすることもなく
いつもツルツルな彼女を見ているとやはりうらやましく思います。
(私も埋没毛になりますし、なにより面倒くさいです)
実際、脇だけでもかなり楽になったし、気にしなくてすむのが
かなりストレスフリーです。

無駄毛の濃さによってもだと思いますが、「脱毛するべき」とは思いません。
でも、「脱毛しても損はしない」と思います。
あれだけストレスから開放されるなら。
同じお金払って脱毛するなら、早いほうが得な気がします。
その分自己処理の手間が省けますし、効果をより長く実感できるので。
ちなみに、脱毛がすべて完了するまでは日光に当ててはいけないので、
もし脱毛されるなら、秋から冬にはじめるのが良いですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ご友人さんと同じかもしれないです。
脚の肌が特に弱くて、毛穴が赤くなってしまいます‥。
日が経つに連れて赤みは引いていくのですが、見せられないです。

彼と旅行に行くとなると、無駄毛は気になりますもんね。
確かに、同料金を払って脱毛するなら早い方が気分は得かな。。

もう少し、自分自身と相談したいと思います。
秋から冬に始めるのは良いというアドバイスもいただいて、
ありがとうございました!

質問者自身も、最後に書かれていますが、結局は自分自身の問題ですね

お金を払ってまで脱毛するのであれば、それなりの覚悟やリスクは伴います

それでも、「やってみたい」と思うのであればかまいませんが、迷いがあるのであれば個人的には勧めません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり最終的には自分自身ですね。
お金を払えば簡単に出来るとは言え、リスクはありますよね。

お金の問題・リスクの問題など、色々考えてみたいと思います。

毛の生え具合や洋服の好み等にもよると思います。

私は薄毛な方で、家では短パンや足を露出していますが、外出や仕事では長ズボンが多く、足を露出する機会が余りありません。

ので、冬は伸ばしっ放し、夏は気がついたら脱毛する程度ですが。。。

剛毛だったり、いつも常に短めのスカート履きで足を露出する方は常にきれいな状態である必要があると思うので、毎日チェックし脱毛するテマを考えればエステ等でやってしまう方が効果的かもしれません。

要は、質問者さんが日ごろ脱毛に関してどの程度負担に感じているかどうか、自分の負担とエステ等の費用を天秤に掛けてみて、どちらが良いと思うかだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私も外出・仕事はジーパンが多いな~と回答を読ませていただいて、改めて感じました。
薄毛、、ではないと思うのですが、冬は私も伸ばし放しですね。。

天秤にかけてみる。
そうですね、処理の負担と費用を天秤にかけてみます。