アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはどんな恐怖症をお持ちですか?

私の場合
魚類、鳥類、虫、植物、女性、あがり、視線(自己、他者、脇見)、赤面、高所、ピエロ・・・etc

思いつくのでこんな感じです。
結構ひどい気が・・・orz

よかったら皆さんがお持ちの恐怖症(障害)などを教えてください。

A 回答 (9件)

クモが苦手ですね…。


見た目や動きが嫌いで、自分の方へ来たら…と思うと怖いです。
捕獲して容器に入っている状態なら平気なんですけどね。
    • good
    • 0

・虫


・ジェットコースター

です。わたしのスキーが上達しない原因が、ジェットコースターが恐いのと同じ原因であることに気が付きました。
    • good
    • 0

こんにちは♪



私は、『いっぱい』が怖いです。
多量、っていいますか。
ほんと、少しでいいんです。

幼少期、友人と雨蛙を捕まえに。
彼も私も、夢中です。
ふと気付くと、ひとりぼっち。
さげた籠には蛙がいっぱい・・・。

普段から、物もなるべく所有せず。

理想は、たすきのバックに最低限。
空いた両手に傘と箸。

『幸せ』も。
がっつり、ツカミたいとは思いません。
ツマムぐらいが、丁度です。
酒呑みなんで♪
    • good
    • 0

教えて!goo恐怖症。

    • good
    • 0

わー多いんですね、



私は高い所、と 虫全般です。あ、幽霊も(^_^;)
虫に関しては蚊すら殺せません。逃げまくりです。
叫ぶような声すらも出ないくらい怖いです。
あ、魚類も鳥類も怖いです^^ 一緒だったりしてw
ですが、女性、あがり、というのはそこまでひどいんですか?
本当虫は嫌です…。夏は特に嫌いだ…
    • good
    • 0

ゴキブリ…身体に着いたら湿疹します。

多分。全般的に、甲虫や黒い昆虫は、苦手です。ゴキブリを連想させるから。

鰹節をする木の箱…子供の頃、鰹節と一緒に、手の「ぺんだこ」も擦ってまいました。

圧力鍋…以前、中身を入れすぎて、カレーが吹っ飛んだ事があります。今も料理に使いますが、重石を取る時と、蓋を外す時は、へっぴり腰です。

こま…子供の頃、足で踏み付けて刺さりました。

まだありそうだけど。思いつくのは、このあたりかなぁ。
    • good
    • 0

一般的に高所です。



あと
プリンターですね。
昔、2,3回壊して死ぬかと・・・
    • good
    • 0

まんじゅうこわい・・・

    • good
    • 0

私は「男性恐怖症」と「先端恐怖症」です。


学校にいても男子生徒と話は出来ないし、お箸や針などの尖ったものが怖いです。
ノートとかの端でも怖いです((汗
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!