アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方非想天則をPS3のコントローラーでプレイしたいのですが
やり方を教えて下さい。お願いします!

すでに回等済みの方法では、サイトがリンク切れてしていたりする事が多いので、今現在出来るやり方でお願いします。
通常のUSB接続でおkです。

OS Windows Vista

A 回答 (2件)

私もOSはVistaでっす。

東方非想天則もやってます。星蓮船も。

PS3は持ってないのでよくわからないのですが、PSまたはPS2のコントローラーのパッドを紹介しておきますね。「PLANEX USBゲームパッドコンバータ(PS/PS2対応・1ポート) PSX-CV01 」でアマゾンで検索すれば出てくるかと思います。URLは長すぎて貼れませんでした。

私はこの形のを使っているわけじゃないんですが、こっちの方が安かったので。ただUSBぶっさせば、PCが勝手にインストールしてくれると思います。
    • 0

どうしてもPS3のコントローラーでプレイしたいというのであれば3つほどフリーソフトを使う方法があったのですが、そのうち2つのフリーソフトが何らかの原因(サーバーが重過ぎる?)でダウンロードさえできない状況になっています。

残り一つの手順を説明します。

1.デバイスドライバーというソフトを『tamamyのいけす』というページからダウンロードします。

2.その後デバイスマネージャーのヒューマインインターフェイスデバイスの中にPS3のコントローラーが認識されているのを確認して、デバイスドライバーをインストールしてください。
※インストールしたUSBポートでしかコントローラーを使用できないので注意してください。
  また、同じサイトにキーコンフィグ用のソフトもありますので設定は比較的簡単化と思います。

3.コントロールパネルでPS3のコントローラーがしっかりと『ゲームパッド』として認識されていれば成功です。

ただ、この方法でPS3コントローラーを使うといくつかのゲームで遅延が発生するようです。
まあ、格ゲーなら大丈夫でしょうけど。
    • 0