アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 炭が、使用できない場所でBBQを行うのですが
「カセットコンロ」「シングルバーナーガソリンストーブ」で
調理をしようと思うのですが オススメなメニュー教えてください。

 私が考えたのは↓のようなメニューです。
・パエリア
・焼きそば
・パスタ(ソースは、レトルト)
・しゃぶしゃぶ
・焼き貝(ハマグリ、サザエ)

A 回答 (4件)

炭火では温度調整が難しく、危険でもある「てんぷら」はどうでしょう。


鍋と油さえ持っていけば、串カツ、鶏から揚げ、野菜のかき揚げ、ポテト、季節の野菜の天ぷら・・・何でも出来ます。
揚げながら出来立てを食べるのも最高に美味しくて楽しいです。
帰りに油を固めてしまうか、冷まして瓶や缶など入れて帰るものさえ準備すれば大丈夫です。
この前は廃油を利用してキャンドルにしてしまいましたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 なるほど!
串焼きもいいですね~

お礼日時:2009/08/31 21:32

カレーライスのカレー・圧釜でご飯

    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーは、オーソドックス過ぎてイマイチかな~

 スミマセン

お礼日時:2009/08/31 21:32

カセットコンロの場合、以下のような使い方は危険なので、それ以外の使用方法で作れるメニューが良いですね。



1. 炭の火起こしなど炭をのせての使用
2. コンロを2台以上ならべての使用
3. 容器カバーをおおうような大きななべ、大きな鉄板、ジンギスカンなべ、魚焼き器などの使用
4. カセットコンロに、付属の専用品以外のもの(鋳物網、金網、セラミック炭付焼肉プレート、省エネごとく、省エネリングなど)を使う

この回答への補足

 

補足日時:2009/09/05 23:31
    • good
    • 0

ジンギスカンは楽しいですよ。


専用の鍋が必要ですが。

すき焼きもやったことあります。

やっぱり皆でつつけるようなメニューが盛り上がりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 なるほど!
鍋系の調理はよさそうですね

お礼日時:2009/08/31 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!