1つだけ過去を変えられるとしたら?

CDの曲をPCにダウンロードしてそれを加工してケータイに送り、着歌にできるみたいなんですが、(友達がやってました)具体的にどのように作ればいいんですか?出来るだけ長く、音質がいいのを作りたいんです。知ってる方教えてくださ~い。

A 回答 (7件)

このサイトはどうですか


http://yyyyyy.fc2web.com/
↑僕の場合は結構役に立ちましたよ
    • good
    • 0

Softbankです。



私はQTConverterというソフトで
mp3をmp4にしてます。

参考にならなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

#4に対して。


曲のカットは、音声ミキサーを使っています

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se150832. …

#3の方法はボーダフォンでは使えませんね。
えせ着うたというのを作ります。
mmfという形式に変換すれば、ボーダフォン対応の着うたが作れます(ちなみにAUでも再生可)

http://www.timewilltell.info/ese/
    • good
    • 0

質問ですが、これはVodafoneでもできるのですか?


それに、曲データをカットするにはどうしたらいいのですか?詳しく教えてください。
    • good
    • 0

あなたが機種なのか知りませんので、AUという仮定で。


1.PCに曲を入れる
waveファイルなら2番を飛ばしてください。
2.曲データをwaveに変換する
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196. …がオススメです。
3.曲データをカットする
着うたフル未対応なら、30秒程度にカットして下さい(サビのみなど)
4.カットしたものをMP3に変換する。
http://get.s31.xrea.com/に表示されてるもの以内のビットレートにしてください
5.amcconv.exeで変換
これ、一応分かるんですけど、言ってはいけないみたい。自分で探してください。
6.ケータイに転送
以上で終わりです
    • good
    • 0

一応、作れますよ!!


ほとんどパソコン知識のない自分でさえ出来ました。
ただ、結構めんどくさいですよ。自分は飽きて
やめてしまいました。。

やり方は、ソフトをそろえて(フリーです)
曲を着うた用に変換して行くだけです。

自分は詳しく説明できないので
http://www01.vaio.ne.jp/kochic1s/tlg/chaku.htm
を参考にしてみて下さい。

それでは頑張って下さい!!

参考URL:http://www01.vaio.ne.jp/kochic1s/tlg/chaku.htm
    • good
    • 0

こんにちは


ネットに情報がありますが、mp3などに関してある程度の知識が必要で、一般的ではありません。
ケータイの機種によっては、自作できないものがあります。残念ながら今後、制限がきつくなるようです。
もしCDなどから作った場合、個人使用に限定しないと、著作権の関係で「違法行為」になりますので特に注意してください。(絶対に他の人に渡さないようにしてください)
では!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報