プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどうりです、最近は色々な買い方が有ったり、ローン
をどう組めばいいのかよく分りません、詳しい方、お願いします
教えて下さい

A 回答 (3件)

>半分払ってどうのこうの



「トヨタ3年分ください」と言うやつでしょうか?
各社名前は違いますが、あれは「残価設定ローン」と言います。
「残価設定ローン」で検索して頂けると、いくらでも情報が出てきます。

あれは止めた方がいいと思います。最初数年間の支払いは確かに安いですが…。
いつの時代も現金一括が強いに決まってるし、ローンなら低金利のカーローンがいいかと…。
私なら残価設定ローンで無理して車を買うぐらいなら、
現金一括で(orローンで無理せずに)払える範囲で中古を買います。

ここではなく、車カテで聞けばより詳しい回答が得られると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね、趣味のカテでしたね、移動されるかも
回答有難うございます、よく分りました

お礼日時:2009/09/07 09:20

モデルチェンジした時に旧タイプを買いたたく。


(評価の高かったモデルがモデルチェンジした時を狙う)
安く買いたいならローンは使わないこと。

新型が良く出来ているとは限らないし現状の方向だと新しいほど安物になっていく危険が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、分りました、回答有難うございます

お礼日時:2009/09/07 09:22

売り方 買い方 のmatchING サイト の利用


ローンを組む場合はどんな方法でもあまり安くならないと思ってます 
所有にこだわるのか消費財の効用として活かすのか 
まずご質問者様にとってどういう乗り方楽しみ方必要性があるのか
そこらがわかるとII7いいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗りたい車はある程度決まっています、日産ならティーダのセダン版
トヨタならプリウス、ヴィッツ、本田ならフリード、インサイト、
フィット、等々、中古ならマーチなどです、昔は60回ローンとか
有りましたが、今は違うと聞きました、半分払ってどうのこうのとか
月々数千円から乗れるとか色々のようですね、通勤、家族の送り迎え等
に使いたいのですが、良いのを決めて長く乗りたい口です
楽しみ方は、今では、おとなしく乗りたい口ですが
返事有難うございました

お礼日時:2009/09/07 06:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!