アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽貨物(バン)をマイカーローンで買ったのですが、営業ナンバーへ変更したところ
後日ローン会社からマイカーローンは組めないと言われました。
リースでなら良いとのことでローンの組み直しを言われましたが、納得がいきません。
どういう事か教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

あなたは軽く考えているようですが、自家用と偽って営業用のお金を借りるってことは、詐欺なんですよ。

どうやれば詐欺やっても大丈夫ですかと聞かれても回答できません。
    • good
    • 2

多分業務用の車両の太陽年収?。


資産としての減価償却期間は4年または5年のはずです。それを経過すれば帳簿上とはいえ値打ちは1円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2019/09/18 20:59

マイカーローンは、通常自家用車購入のためのローンであり、営業車の購入は対象外です。


マイカーローンの商品説明書の「資金の使い道」の項に説明があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通のナンバーでマイカーローンを組んで自分で営業ナンバー返信へ変更した場合はマイカーローンのままで大丈夫ですか?

お礼日時:2019/09/18 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!