アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイカーと自転車を持ってなかったら、
最寄り駅が近くにある勤務地を探すか、自転車を買う、またはローン組んでマイカー購入して通勤するかどちらを選択したほうがいいですか?

A 回答 (5件)

自分の足もありますし


バスという選択肢もありますね

まぁ自転車でも車でも良いんですが・・・・
勤務先に駐車場無ければどうします?
    • good
    • 1

マイカーと自転車を持っていないなら、最寄り駅が近くにある勤務地を探すか、自転車を買うか、ローンを組んでマイカーを購入するか、どちらがよいかは、あなたの生活スタイルや好みによって異なります。



最寄り駅が近くにある勤務地を探すメリットは、通勤時間の短縮と、交通費の節約です。デメリットは、勤務地の選択肢が限られてしまうことです。

自転車を買うメリットは、通勤時間の自由度が高くなることです。デメリットは、天候の影響を受けやすく、通勤時間が長くなることです。

マイカーを購入するメリットは、通勤時間の自由度が高くなり、雨の日でも快適に通勤できることです。デメリットは、車両代やガソリン代、駐車場代などの費用がかかること、そして事故のリスクがあることです。

最終的には、あなたの生活スタイルや好みに合わせて、最適な方法を選ぶことが大切です。
    • good
    • 0

マイカーローンで車購入ですね。

    • good
    • 1

順番が、勤務先決めて、通勤手段を決めたら良いでしょ



先に車を決めて、歩いて行ける勤務先だったら無駄な事をしたと思うでしょう
    • good
    • 3

何県かな、朝の通勤帯、電車が1時間2本だときつい、


4本あれば大丈夫そう。

過疎化の程度で自動車必須です。
近所の家のようすは?

駅までは徒歩何分ですか?
貴方の年齢は?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!