プロが教えるわが家の防犯対策術!

確かに不倫とはいけないことです。
でも里中李生さんの本に「妻や子供から愛されず見捨てられ、家庭に居場所の無い男性との不倫は悪くない」とありました。

実際に全く同じ状況の男性と不倫をしている友達がいます。
男性はもう切り替えたのか実家暮らしで、彼女は男性からとても愛されているように見えます。彼女を止めるべきですか?それとも男性はそれで幸せで彼女も幸せそうなので止めないべきですか?

不倫とはありですか?

A 回答 (7件)

>実際に全く同じ状況の男性と不倫をしている友達がいます。



友達から悩んでいると相談されたら、
「あとで奥さんから訴えられたりしたら面白くでしょ」
とアドバイスしてあげるくらいにとどめましょう。

恋愛に夢中になっている友人にとやかくこちらから
言う必要はこれっぽっちもありません。
    • good
    • 0

本人たちがリスクを知ってもなお


不倫を続けるなら良いのでは?

おうちで居場所が無いなんて
かわいそうな旦那さんですね

奥さんを追い出してしまえばいいのに
そのあとで彼女を連れこめば良かったのに?

でも心がすさんだときに差しのべられた手は
振りほどけないなぁ・・・・

そういう状態の男の人に思わず手を差し出しちゃう
女の人も多いしね・・・・

でも今は婚姻生活の請求で
離婚せずに旦那の給料半分分捕れるから
友達に気をつけてと忠告しましょう。
    • good
    • 0

少なくとも是非を判断するのは本人です。


幾ら親しくとも周りの人間が判断するべきではありません。

また
>「妻や子供から愛されず見捨てられ
それは半分以上はご本人の責任ですので、不倫だからといって妻や子供に愛されなくなるリスクは同じです。どうして『不倫だけは違う』と言えるのでしょうか。

僕は不倫否定派ではないですが、私はこうだから悪くないと言い訳する必要は無いと思います。悪い事だけど好きだからしていると開き直った方がまだマシに思えます。
    • good
    • 0

どうゆう状況にあるのかわかりませんが婚姻関係にある以上、一番強いのは妻という立場ですよ。


なんらかのきっかけで彼女との不倫がバレて訴えられたら慰謝料を奥さんに払わなくてはいけません。
恋愛するなら離婚した後をオススメします。
    • good
    • 0

人の恋愛事に介入しても良い事ありません。


心の底からやめて欲しいと思うなら止めるのありですが、友人が選び友人が望んだ事ですから、その結果どうなろうとそれは友人の責任です。

ちなみにこれは個人的な感情ですが、居場所があろうと無かろうと居場所の無い家庭を捨てないのは男性自身であり、
その男性と不倫関係に陥れば事情はどうあれ有責なのは不倫した2人です。
旦那さん可哀想、奥さん酷い人・・・と言われる立場から一転、これじゃあどっちもねぇ・・・と言われる立場に自ら望んで行かなくても良いのにって気がします。
    • good
    • 0

お金があるならやれるかも……ですね。

    • good
    • 0

第三者が、とやかく云う事では、ないでしょう


もう大人なんだから、責任は、自分達で、とれるでしょ?

>不倫とはありですか?
ありですね
だから、不倫という言葉が、あります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!