アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日発売されたユニクロのネオレザーライダースジャケットを購入しようか迷っています。
購入された方、店頭で試着などされた方、またライダースジャケットや革製品にお詳しい方でユニクロの物を見た方の感想や、購入はアリか無しかなどをお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ライダーです。

話のタネにと、軽い気持ちで買ってみました。

おすすめは白です。
フェイクレザーなので、黒や茶は安っぽいテカリがあるんですね。

欠点
袖口から風が入る。
プロテクション効果は薄い。
内側のポリエステル?で蒸れそう。
同じものを着たユニクロイドとすれ違う確率が高い。

良いところ
手ごろな価格
軽い
・・ぐらいかな?

わたしは、この下にプロテクターを着けて、通勤にでも使おうと思っております。

結論
機能面は期待できないので、本格的なツーリング用ジャケッツを所有しつつ、街中でのファッション用として買ってみるのが良いかもしれません。
    • 0

これバイク用には不向きです。

・プロテクタが無い
・防風対策が無い
・ばたつきを防止するデザインでは無い
街着としてなら良いでしょう。
    • 0

詳しくはありませんが革ジャン好きなので意見させてもらいます。

ネオライダースジャケットは本革ではありませんが、店頭で触った感じはかなりリアルな質感で合皮と言う事もあり本革ジャケットに比べれば軽いと思います。
ただ、ユニクロと言う事ですので、全く同じものを購入する人は全国で相当いる事が予測されますので、街で同じものを着てる人に遭遇する事もかなり高確率かもしれませんねww
ファッション用途で購入するなら耐久性は無視していいかもしれませんが、質問者様がバイクに乗られる方で耐久性・安全性の面からこれを購入しようと言う事でしたら合皮なのでお勧めできないかもしれないです。
デザイン的にも無難なデザインで、さすがユニクロという価格設定も魅力的かもしれません。
ご参考までに。
    • 0