アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社PC環境においてセキュリティの関連で参照出来ない2chを、jane styleをインストールして閲覧できると聞いたので、インストールしてみましたが、全く機能しません。

PC WINDOWS XP Professional Version2002 Service Pack2

最初左下には・・・
(・∀・)ココハ トレースガメーン!!
(゜Д゜) <デバッグ用
設定の初期化開始: 211.3ms
期限切れキャッシュはありません
設定の初期化完了: 312.4ms
(・∀・)ボードイチラン トリニイクヨ
(・∀・∀・)

板欄⇒板一覧の更新を押すと・・
(・∀・)サテオシゴト・・・
ε三三三三(; ・∀・)鯖マデオツカイ
Socket Error # 11001
Host not found.
( ・∀・)(・∀・ )オツカイオワリ 三三三三3
(・∀・∀・)

一応通信中にはなるのですが、結局何も板欄には現れないです。
ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

会社のPCにそんなものいれちゃだめですよ。

どんな悪質なプログラムが入っているかわからないでしょ?

っていうかその噂が嘘だったのでは?結局httpを使って2chにアクセスするのは変わらないので、普通に考えてそんな方法ですり抜ける事ができたらセキュリティーあまあま過ぎます。

まあ、どうしてもすり抜けたいというのであればその方法を示しておきましょう。まず特定の名前空間においてサーバーのプログラムを継承する必要がありますから、IDSやファイアーウォール、ルータなどの設備のアドレスをリトルエンディアンに変換します。

その後にアドレスをクロスデクライプトしたものをURIとし代理サーバーにリクエストを生成します。当然サーバーはこれを解釈し適切な処理をしてくれるので見事ページが表示されるというわけです。

ツールとしてはハイパーテキスト プリプロセッサー由来のピーツなどが上げられます。ただそんなものを利用して2chを見てて首になっても知りませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残念ながらパソコンに詳しくないので、用語が全く分りません。
会社のセキュリティーについては、様々な考えがありますのでお気遣いの部分は問題無いのです。