プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください。

A 回答 (5件)

さらに見下される職業に就いている人を見下せばよいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

仕事では劣ると感じていても趣味に普通の人では手の届かない高尚なものをしてはどうでしょう。

そうすることでバランスが取れます。

楽器ならハープとか琴とか、スポーツなら乗馬、芸道なら茶道よりも高価な香道や香あわせとか。

習いに行くところも一般人にはなじみがない分プライドがあります。
    • good
    • 0

職業によるんじゃないですか。



やくざ→いばれること。収入もまあまあ。
売春婦→収入が良い。
オレオレ詐欺師→収入がいい。
フリーター→自由がある。

そこへ行くとホームレスだけはよりどころがありませんなあ。まあせいぜい過去の良い思い出だけでしょう。
    • good
    • 0

3Kみたいの野場合は、それを見下す職業とおもっているのは見下す側の人だけで、見下される側の人はそんなこと考えていません。



損をすることは、自然にしなくなるものです。お金が安定しないとか、そういうのはありますが、おれには自由がある。とかいい車のっているとか、楽しみはあります。
    • good
    • 0

見下されてる職業だなどというくだらないこだわり、猜疑心を捨てることです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!