アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職面接の時の自己紹介なんですがなんで言うべきか分かりません。教えて下さい


・3月に大学を卒業して就職したいところがなくアルバイト生活をしてきました。
・趣味は漫画、アニメ、映画、運動などがすきで漫画ではキングダム、ワンピースなど運動は野球をすることが好きです。

なぜ卒業して就職しなかったのかというと大学の単位取得に4年間もかけてしまい就活を疎かにしていました。計画性の大事さを意識するようになった。


どのようなことを自己紹介で短く伝えることができるのかアドバイスお願いします

A 回答 (2件)

どんな会社に就職しようとしているか知らないが、それがアピールしたいことなの?それで評価されると思うの?何をしたいの?

    • good
    • 0

自己紹介?自己アピールと志望動機だけ考えれば良いと思いますが。

。。

自己紹介ってのは、入社してから
軽くするものかなと思います。

なので、下手な自己紹介をしたところで
印象は良くなりません。。。

ま、年齢やどこに住んでいるか、趣味、特技は
とりあえず話して良いとは思いますが。。。

卒業して就職しなかった、出来なかった理由を
聞かれたら、そのような感じにの返答の仕方に
なるのかも知れませんけどね。。。
わざわざ先に言う必要もないのかな思います。

今までの経験から、なにを学び、なにが出来て
何で貢献できるか、自信があるか?をとりあえず
考えて見るべきでしょう。

とりあえず、あなたが会社の経営者で
人を雇いたい時、まず何を聞きたいと
思いますかね?

出来ないことよりも、まずは、出来ることを
聞きたくないですかね?

その上で出来ないことを徐々に出来るようになれば
良いと考えませんかね。。。

もちろん自己紹介の時点で、どんなところに住んでいるのか?と、どんな趣味趣向があるのかも需要だとは思います。

ただ、それは雇いたい人材の延長線上の話かと思います。ま、百歩譲って人柄採用って言う基準もなくは無いと思いますが。。。

結局は、まずは、やる気から
見たくないですかね?

まずは、あなたのやる気から考えるべきでしょう。
やる気がないならどこいっても無駄だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!