アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。
その彼は8月の終わりごろから、すごく仕事が忙しくなり(朝7時に出勤、帰ってくるのは夜中の2時)、日々連絡が少なくなってきました。
今日で丸4日連絡がこない日が続いています。

付き合った当初は「毎日会いたい、一緒にいたい」と本当によく会っていましたが、今は2週間以上会っていません。

仕方ない…とは思いつつもすごく寂しくて、このまま待ち続けるだけでいいのだろうか…ととても不安になります。
彼自身に「待ってたらいいの?」ということを確認したいなぁ~と思ったりもするのですが、連絡がこないので、しつこくこちらからメールすることもできません。

簡単に諦めたくはないのですが、ただ待っているだけのこの状況が辛いです…

仕事が忙しいのだから、諦めて待って、落ち着いたら話し合うようにするしかないのでしょうか?
(恐らく忙しいのは今月いっぱいの予定だそうです)

A 回答 (5件)

あなたは忙しい彼氏と連絡が取れずに不安なのですね。

彼氏も忙しくて余裕がなくなっているのかもしれませんね。

忙しいのは今月いっぱいの予定なら 落ち着いたら会うこともできるでしょう。それまではメールでやり取りされたらよいのではないでしょうか。 連絡が来ないなら 彼が返信しやすいような内容で 例えば 簡単な質問(yes noで答えられるようなもの)のメールを送ったりしてみてはどうかと思いますが。  彼から何らかの返事がくれば少しは不安も解消されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何をしても今はきっと辛く、送れば送るほど気持ちが離れていくと感じる恐怖からなにもできずにいました。
彼から電話がきて
「今は、○○のこと考えてあげれてないから、少し距離置こう…」とよく意味がわからないまま、ゴメン仕事いかな先輩に怒られるから…とすぐに電話はきれてしまいました。

私としては、今は忙しいから「待つ」つもりでいたのに、まさかの「別れ?」と…
これは別れてくれという風に解釈するべきでしょうか?

>朝7時に出勤、帰ってくるのは夜中の2時

貴女がこんな状況でも彼に連絡する自信はある?
毎日の睡眠が3・4時間、それでも無理して連絡して欲しい?

私だったらイヤだな・・・
寂しい気持ちはとても分かります。
私もとても不安だし。

なにか安心できる言葉をひとこと彼がくれれば良いのにね。
たった一言で良いのに。
私が「寂しい」ってメールすれば
彼は「俺もや」って送ってきます。
そんな素っ気ない言葉でも安心しますよね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何をしても今はきっと辛く、送れば送るほど気持ちが離れていくと感じる恐怖からなにもできずにいました。
彼から電話がきて
「今は、○○のこと考えてあげれてないから、少し距離置こう…」とよく意味がわからないまま、ゴメン仕事いかな先輩に怒られるから…とすぐに電話はきれてしまいました。

私としては、今は忙しいから「待つ」つもりでいたのに、まさかの「別れ?」と…

私の友達と環境が似ているなって思いました。

私の友達は、付き合って2・3カ月で彼が北海道に転勤に
なりました。

もともと仕事がハードだったのですが、転勤したらもっと
大変になったみたいで、転勤後一切連絡がこない状態だそうです。

8月に友達と会ったら「4カ月も連絡こないってひどくない?」
と怒っていました。

確かに友達の気持ちもわかりますし、彼がハードで連絡ができない
状況なのだろうというのもわかります。
 だからどちらの味方もできなかったです。

その友達は以前好きだった男性がおり、その方も仕事がハード
だったそうです。
 友達は「仕事が忙しいから、あまり連絡しちゃ悪い」と遠慮して、
連絡を控えていたら…結局ダメになったそうです。

だから遠慮してはダメだって、言っていました。

私も仕事が忙しくてへとへとの時があります。
そんな時友達や好きな人からメールがきたら、
嬉しくありませんか?

ただ返事を打つ気力はありませんけど(^^;

なので、彼氏さんも彼女からメールがきていたら嬉しいのでは
ないでしょうか?

彼氏さんも忙しくてへとへとでもメール読む力はあると思います。
それにどんなに忙しくても休まず仕事をしているわけではないと
思います。
 休日や昼休み、ご飯食べる時など、一息つく時は必ずあるはず。
そんな時に見ることはできるでしょう。

ただ長文だと面倒くさくなりそうなので、短文でもいいから
送ってみてはどうでしょうか?

毎日送ると彼氏さんにプレッシャーをかけてしまいそうなので、
1週間に一回とか間隔を空けて送れば、苦にならないかと。

たまに「(かわいらしく)寂しいなぁ~。」みたいな一文を
送ってみては?
彼氏さんも申し訳ないと思うでしょうが、彼女の心境を理解
してくれると思います。
 仕事が落ち着いたら、思いっきり愛してくれると思います。

どんなに好き同士でも絶対言葉で言わないと気持ちなんて
わかりませんよ。
 「寂しいのわかっているでしょ」は横柄だと思います。

今はメールという便利なものがあるのですから、
彼氏さんが負担にならない程度にメールを送り、
彼女さんの状況や心境を報告したり、彼氏さんを
気遣う言葉を送ってみるだけでも、違うのでは
ないでしょうか?

彼氏さんからの返事は望めないし、要求しては
負担になりますので、それは我慢しましょう。
 彼氏さんがメールを読んでくれているだけでも
喜びにかえてみては?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼から電話がきて

NO.3で回答したsummerrabbit03です。

付き合って二カ月で「距離おこう」みたいなことを言われたのは
辛いですね。
 でも彼氏さんも相当悩んで、辛い答えを出したのではないでしょうか?

たぶん彼氏さんは忙しすぎて「連絡もできない」「会うこともできない」「彼女のことを相手にしてあげられない」…など
gaku-hibikiさんのことを寂しい想いをさせ、辛い状態で待たせている
のを知っていると思います。
 でも彼氏さんはどうすることもできない状況…。

お互い辛い想いをしているようですね…。

う~ん…とても難しいことだと思いますが、gaku-hibikiさん
次第だと思います。

待つのも、別の方とお付き合いするのも…。

この状況で「他に好きな人ができた」と言っても、彼氏さんは
責めないと思いますし、申し訳ないと思うでしょう。

NO.3の回答した友人は、趣味や習い事をしたり、そういう場で
友達(男女関係なく)が増えたり、新たな友達と食事や飲みに行ったり
しているようです。
 趣味や習い事をすることによって、あまり一人で彼氏のことばかり
考える時間が少なくなる、とのこと。
 また新たな友達が増えることによって、男性とも仲良くなったり、
紹介があったり…違う人と交流をもつことで、視野が広がるから、
と言っています。

その友達も転勤した彼のことが大好きです。付き合ってまだ数カ月で
遠くに行っちゃいましたけど。

でも男の人は彼氏だけじゃないし、もしかすると他に素敵な男性が
現れるかもしれない。その時相当悩むけど、違う男性と付き合う可能性も
ありだと思う、と他の選択があると思うと気持ちが軽くなるそうです。

別に浮気するとか彼氏が相手してくれないから誰でもいいから乗り換える
とかそういうことではなく、出会いや運命ってどこにあるかわからない
ということだそうです。
 私もそう思います。

最初に付き合った方と結婚される方もいれば、何人かとお付き合いして
やっと運命の人と出会える方もいらっしゃいます。

先ほども書きましたが、gaku-hibikiさん次第だと思います。
でもあまり彼氏さんばかりに視野が狭まっていると辛く、苦しい
想いをするだけです。

他の事にも目を向け、彼氏さんと距離を置いてみてはいかがでしょう。

それでも彼氏さんを待つのも、他に素敵な男性が現れてその方と
新たなお付き合いするのも…どちらもありだと思います。

待つ気があれば、彼氏さんにたまにメールをお送りして下さい。
「待っている」だけだと重いかもしれませんので、「今こういうことを
してて楽しい」みたいに他のことにも目が向いていると、お知らせ
してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスありがとうございます。
意見をいただいたことで、客観的に見ることができて、彼の気持ちが少しわかったきがします…

確かに、私だけではなく彼も辛い中、「距離を置こう」という結論を考えたのだろうな…と。。。
10日ぶりぐらいに電話をしたとき、仕事でまだまだ下っ端だからきっと謝りたおし、私に対しても申し訳ないという気持ちなのか、とにかくひたすら
「すみません」を連呼していました。。。すごく悲しくなり、「仕方ないよ、仕事だから、いいんだよ」としか返せなかったのですが…

わたし次第…
そうですね。
正直ただ待つのはすごく辛いです。私自身は今結構時間に余裕があるので、考えるときも多く、イライラもするのですが…
それでも、なにかで時間をつぶして、彼を待ちたいと思います。

落ち着いたときに、話をして、それで振られてしまったら…
と思うと、その待つ時間が1番辛く、待つなら前みたいに戻りたいと高望みをしてしまうのですが…

彼の辛さに少しでも寄り添えるようになりたいと思います。

こんにちは。

私も最近付き合いたての彼氏がいます。
その彼は付き合う前は余裕があり電話や会う約束などは向こうからしてきていました。
ですが付き合い初めてすぐ彼は銀行員のため定期的に忙しい毎日を送ることになりました。
本当に私も会える時は必ず会おうと話ができていたのですが
朝と夜とお昼休みにしか返事ができない彼のことを
「二股でもしているのではないか」「私と付き合ったことで安心しているから連絡が減ったのではないか」
と疑ってしまうときがありました。
精神的にも厳しくなり本人に何も状況を知らないのに「時間をとってよ、少しでも」と無理を言ってしまいました。
すると「もうちょっと○○は理解してくれていると思った」と言われつらくなりました。

お互いが詳しく話し合えてなかったのが今回の問題なのですが、
彼は「本当に好きでたまらないし、声を聞きたかったり会いたかったりする。でも現実にはそのようにするのが厳しくて
○○のことを考えることが難しいんだ。○○も会いたいって言ってくれてるけれど
俺以上に幸せにしてくれるやつがいるんじゃないかと最近考えてしまう。」と言われました。
でも結局は彼は仕事が終わり連絡をくれて(電話)、話し合うことができました。

結論「なんでこんなに私たちは悩んでたんだろうね?好きなら一緒にいればいいし!」となり
「じゃあ今は私のこと考えなくていいよ( ^^)そのかわり忙しいのがましになったら
どこか連れてってよね←」という感じで明るく振舞っていたら
普段通りの元気な彼に戻ってくれました。
「そして○○の声を聞いたら元気出たし頑張るしかないな!本当にありがとう。」と言われました。

結局彼氏彼女の関係って
彼氏←彼女の場合 全力で応援してあげる 話を聞いたり慰めてあげる ということしかできなくて
無理に会おうとか言わないほうがいいのです。

彼女←彼氏の場合 いつか埋め合わせをする約束 や 何らかの愛情表現 をするべきです。
それで二人が本当に好き同士で信頼しあっているのならやっていけるはずです。

私も夜中など一人の時間にほんとうにこれでいいのだろうかと考えていましたが
「私のこと彼は好きだし、仮に浮気してたとしてもそん時は振ればいいしどうにかなるよ!」といった感じで構えています。
(浮気は一例ですがwww)

きっとあなたの彼氏さんもあなたに会いたい気持ちは同じだと思います。
あなたも会いたいでしょうしすごく気持ちが理解できます。
ですがお互いが支えあう時期ではないでしょうか?
時間が合わないから別れたり離れたりするのはもったいないですよ!
一緒に頑張りましょう?
私もこれから悩んでもあなたのように同じ悩みを背負っている人がいると考えると頑張ろうと思えます。
    • 0