プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

犬が好きで、犬の出てくる漫画(コミックエッセイなども)を探しています。
最近読んだものは
「ぐるぐるポンちゃん」「犬ぐらし」「MF動物病院」
「永遠の野原」といったところです。
優しい絵柄の作品が好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

「まっすぐにいこう。

」 きら
集英社 マーガレットコミックス

マメタロウと言う雑種犬が主人公のお話です。
飼い主の、恋のキューピット役をしたり
犬仲間との出来事を描いた物語です。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%A3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マメタロウくんは「自分が雑種であることを
気にしている」んですね。
可愛いですね。
ぜひ読んでみます。

お礼日時:2009/09/15 19:47

No.1です。

追加で
梅川和実「がうがうわー太」犬と会話できる少年が獣医を目指す話
http://kazumiu.m78.com/f.html
藤崎聖人「WILD LIFE」絶対音感を持つ獣医の話
http://wild-life.jp/
爲永ゆう「マリと子犬の物語」新潟県中越地震の実話の漫画化
http://mari-movie.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「マリと子犬」は映画で観ました。
劇場が涙で包まれていましたね。
私は隣の人があまりに泣いていたので、
涙が引っ込んでしまいましたが 笑。

お礼日時:2009/09/15 19:45

「花田少年史」はいかがでしょう



とても笑えて泣けるよいマンガですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしか映画化されてなかったでしょうか?

お礼日時:2009/09/16 22:04

「でかポメ」橘紫夕


 作者の飼うポメラニアンを主役にしたエッセイ4コマ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4781600069
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 22:04

「まっすぐにいこう」(集英社)はどうですか。


いろいろな犬がでてくるし、おもしろいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読んでみます。

お礼日時:2009/09/16 22:05

星守る犬(村上 たかし)



犬を飼う(谷口 ジロー)

少し重い題材ですが、2作とも名作と思います。
男性漫画家が犬をテーマにするとこうなる、という感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「犬を飼う」泣けそうな漫画のようですね。

お礼日時:2009/09/16 22:06

「かしましハウス」秋月りす


 ゴロウというなの雌犬が登場します。出番は少ないですが・・・

「あずまんが大王」あずまきよひこ
 主人公が忠吉さんという犬を飼っています。

「クリスティ・ハイテンション」新谷かおる
 主人公がネルソンという大型犬を飼っています。

「めぞん一刻」高橋留美子
 ヒロインが惣一郎さんという犬を飼っています。

「ポヨポヨ観察日記」樹るう
 主人公の弟の彼女(?)がつくだにという犬を飼っています。

「愛をあげよう」ともち
 主人公の家でチビと花という犬を飼っています。

「TOGETHER!」中垣慶
 主人公が居候したところがペットショップなので、様々な犬が登場します。

「パニクリぐらし☆」藤凪かおる
 福という名の犬が登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさん紹介してくださって、感謝いたします。

お礼日時:2009/09/16 22:06

動物のお医者さん(佐々木倫子)


 シベリアンハスキー犬がでてきます
笑う大天使(川原泉)
 可愛くないですがダミアンという犬がでてきます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物のお医者さんはまだ読んだことがないです。
有名な作品ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 22:07

西田 陽子さんの漫画はいかがでしょうか。


すべてと言っていいほどに犬が出てきます。
タイトルも
「80番地の犬」「81番地の犬」「82番地の犬」
とそのまんまです。

白鳥麗子で有名な鈴木由美子さんも
「ひゃほ~ウニファミリー」
というご自分のマルチーズのコミックエッセイを描いていらっしゃいます。
しらかわきくのさんの
「モモ缶」
「まんまるわるつ」
ひぐち にちほさんの
「小春びより」
やんちゃなパグ犬・小春とヤンキー耕之助の巻き起こす、愛のつまったショートストーリー

堀田敦子さんの
「天国の犬ものがたり」シリーズ 続・新などがあります。
思いついたのは、このくらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ウニファミリー」がおもしろそうですね。
ぜひ読んでみます。
たくさん教えてくださって
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/16 22:09

桜木雪弥「いぬばか」ペットショップの話です。


http://annex.s-manga.net/inubaka/main.html
波間信子「ハッピー」盲導犬の話です。
http://page.freett.com/hiruneyan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

盲導犬の話・・泣けそうですね。

お礼日時:2009/09/15 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!