プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳をすませばについて
天沢聖司が、
「コンクリートロードはやめた方がいいと思うよ。」
って言って、結構経ってからのシーンで、
雫「何よ!この前はやめろって言ったくせに!」
聖司「俺そんなこと言ったけ?」
雫「言った!」聖司「そうか?」
って言うシーンがあるんですけど聖司はほんとに忘れてただけですか?
笑顔などなく心底、記憶にないって顔してましたよね、
天沢聖司は二重人格ですか?w それとも記憶喪失ですか?w

A 回答 (1件)

そんな深く考える場所ではないとは思いますが、人は誰かに言われて傷ついたこととかって覚えてますよね。

でも言った本人はポロっと思ったことを言ったまでで記憶に残るほどの言葉ではなかった。
あと、好きな人ほどいじめたくなるっていうのも踏まえ、学生によくある、青春時代の恋愛風景を描いたシーンかなと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! なんか色々深く考えちゃってました笑 ありがとうございます

お礼日時:2017/02/16 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!