アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝見た夢が、
どうも心に引っ掛かるので
質問させていただきます(>_<)

私は行ったことない土地にいて
弟はその場所でお風呂に入ったり
ご飯を食べたりリラックスしています。
私もお風呂は入りました。

その後、一面芝生でログハウスが
数件建っている場所に行きます。
私のそばには外国人男性と日本人女性がいます。
そこで私は、真っ黒い大型犬を見て
2ヶ月前に安楽死させたペット(犬)の
名前を口にしてました。
その犬は安楽死させたペット(犬)とは
色や種別が全く違います。

でも私は名前を呼び続け、
明日死んじゃうんだから、とか
言っています。
どうやらこの犬も安楽死させるようなんです。
そして私は泣きながら、
外国人男性に 「この子は幸せだったのか」 「自分が死ぬとわかっているのか」 などと尋ね
外国人男性はその犬と話せるようでした。

そしてその後、黒く犬が逃げ出します。
逃げ出した場所は私の地元なんです。
必死で追い掛けても戻って来ず
私は「明日死んじゃうのに最後まで一緒にいたい」などと泣いてました。
そして次の日も探していたら
私の後輩が水びたしになった
その犬を連れてきてくれて、
犬を逃がした犯人が弟だとわかり
弟を叱っているところで目が覚めました。

長文 駄文すいません…
夢占いに詳しい方回答お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。

この夢に表れていますのはワンちゃんに対する質問者さんの想いですね。夢の中で実際にワンちゃんの名前を呼んでいるのですからそれは間違いありません。亡くなった者への想いが夢に表れるのは全くおかしなことではありません。果たして、この場合は過去に体験したことがそのまま夢になっているだけですから、これで吉凶を占う必要は全くないと思います。

行ったことのない場所といいますのは、そこで何が起こるか分からないということです。そして、現れた外国人は質問者さんの「悪い予感」です。案の定、犬の運命は決まっていました。
質問者さんは逃げ出した犬を懸命に追い掛けます。展開は地元に移っています。後輩さんがそれを連れて来てくれるのも、弟さんに抗議をするのも、これは全て質問者さんの「失ったものを取り戻したい」という想いからです。そしてそこには、どうにもならないことへの焦りの気持ちが痛いほど表れています。
仕方のないことだったんですよね。頭では割り切っていても、質問者さんの心の中にはそれがまだ強く残っているわけです。ならば、今はそれを受け入れ、気持ちの中でしっかりと向き合ってあげることではないでしょうか。
    • 0