プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとかじっただけの初心者です。(技術者向けのカテゴリーですいません)

スタイルシートでマウスポインタを

画面全体を横切る十字(つまり、クリックするところが縦線と横線のクロス点になっている、線は画面全体にわたっている)

といった形にしたいのですが、どうすればよいでしょうか。
以前、どこかのHPで見たことがあるのですが、どこか忘れてしまったのでソースの確認もできず、検索してもマウスポインタを特定の画像にかえる方法しか見つけられず困っています。
それを応用できるだけの知識もないので、詳しい方、なにかご教授お願いします。

A 回答 (4件)

全くの初心者時代にお世話になっていたサイトにそういうものがありましたので一応リンク貼っておきます。

http://l-c.moo.jp/top.htm
love cherry>ENTER>TAG>ストーカー>集中線
    • 0
この回答へのお礼

おおおお!なんてシンプル!さっそく試してみます。
というかこのサイトちょっといいですね。ブックマークしておきます。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

参考のページをいきつも紹介してくださってありがとうございます!
そうですか、javascriptもかんでるんですね。わかりやすいです。
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

<HTML>

<HEAD>
<style>
.hair{
position:absolute;top:0px;left:0px;
height:1px;width:1px;
layer-background-color:#f0f;background:#f0f;
font-size:1px;
}
</style>

</HEAD>
<BODY >
<script>
document.write("<div id='hy' class='hair'></div>");
document.write("<div id='hx' class='hair'></div>");
var ns=(document.layers);
var n6=(document.getElementById&&!document.all);
var ie=(document.all);
var my=0;
var mx=0;
var d=(ns||ie)?'document.':'document.getElementById("';
var a=(ns||n6)?'':'all.';
var n6r=(n6)?'")':'';
var s=(ns)?'':'.style';
var y=eval(d+a+'hy'+n6r+s);
var x=eval(d+a+'hx'+n6r+s);
(ns||n6)?window.captureEvents(Event.MOUSEMOVE):0;
function m(e){
my = (ns||n6)?e.pageY-2-window.pageYOffset:event.y-4;
mx = (ns||n6)?e.pageX-2-window.pageXOffset:event.x-4;
ani();
}
(ns)?window.onMouseMove=m:document.onmousemove=m;
function ani(){
H=(ns||n6)?window.innerHeight:document.body.clientHeight;
W=(ns||n6)?window.innerWidth:document.body.clientWidth;
Y=(ns||n6)?window.pageYOffset:document.body.scrollTop;
X=(ns||n6)?window.pageXOffset:document.body.scrollLeft;
(ns)?y.clip.height=H:(n6)?y.height='100%':y.height=H;
(ns)?y.clip.width=1:y.width=1;
(ns)?x.clip.height=1:x.height=1;
(ns)?x.clip.width=W:(n6)?x.width='100%':x.width=W;
y.top=Y;
y.left=X+mx;
x.top=my+Y;
x.left=X;
}
if (!ie)window.onresize=new Function("window.location.reload()");
if (ie)window.document.body.onscroll=ani;
</script>
</BODY>
</HTML>
    • 0
この回答へのお礼

おおおお・・すごい、こんな複雑なんですね。
すごい勉強になります。ちょっと熟読させていただきます。
ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
でもすいません!なんとなく書いてあることはわかるのですが、ちょっと自分には難しそうです。(言語の壁が)
今後の参考にさせていただきます。ありがとうございました